もしかして輸入しているイカは元々日本で獲れるはずのイカだった? | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

(海上保安庁)

数年前から北朝鮮が日本海の大和堆という漁場で違法操業し現在は中国がやっているという事ですがそれは皆さんも見聞きしたことありますよね?イカの優良な漁場です音譜

 

そして、気にしていると日本の駄菓子メーカーやおつまみメーカーのイカなど利用したものの原産国を見ると中国となっているものが多くあることに気づきます・・・

沢山あるので皆さん明日にでも簡単に探せます、そのぐらいの規模ですダウン

 

参考的に日テレニュース

イカの漁場に違法中国漁船急増

を貼り付けておきます

 

現在は南米とか他でも大量に獲っているんでしょうけど他でも同じようなトラブルになっているのでしょうか?

大和堆で根こそぎ獲っていく諸外国の違法操業に困っている

日本海側の漁民が居る反面、お金を稼ぐためでも

値段や供給の安定を考え違法操業をしている国から輸入しているメーカーもありとても複雑な気持ちです汗

 

私自身は昔からあるあの酸っぱいイカのやつやその他

好きでしたがそれを知ってからすすんで買っていません

 

最近は検索することのデータ化がされており

興味のあるニュースとかに偏ってしまい逆にそれ以外の興味のない事など見れないようになってきております

何をするでもなく少し考えるきっかけになれば良いと思って書きましたDASH!