ブルーストーム・アイテム類&アニサキスライト再入荷です&ホタル始まっていました | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

入荷のお知らせですニコビックリマーク

ブルーストームからフィッシングメジャー入荷しましたアップ

カラビナ付きなのでライジャケのD管に取り付けられます恋の矢

シマノからは24ツインパワー4000XG補充DASH!

ハピソンからアニサキスライト補充ですDASH!

万が一もこれで安心ですほっこり

今回の入荷はこんな感じでしたビックリマーク

 

そう言えば先日コーセイ氏に言われて気づきました

もうホタルが飛んでいるようですアップあっという間にそんな時期ですな~音譜

我が睦沢町にもホタルの出るところはありますがドローン攻撃される(農薬散布)と一気に減るので今のうちに見ておいてくださいね、暖かい夜に出やすく冷えた夜は出づらいので見に行くタイミングをそれで掴んでくださいませほっこり

 

今日はパトロール帰りに山間部通ってきましたDASH!

いすみ市山田源氏ホタルの里

 

この他に知っているだけでも長南町と御宿町にもこういう地区があります、ホタルの幼虫やその餌になるカワニナを減らさないよ

うに農薬や除草剤の量や種類等に気を使っている地域です音譜

左シジミと右カワニナ

山から湧き出た水を出来るだけそのまま川に流し田んぼに居れ出来るだけ少ない農薬や肥料に除草剤で育てる覚悟ビックリマーク

農薬や除草剤は減らすと草なども伸びるので特に手間が掛かりますがホタルの飛んでいる田んぼの米はきっと美味しいし安心できます。パトロールで田んぼを除くとミジンコや水生昆虫の多い田んぼと居ない田んぼがあります、きっとそう言う事なんですね~

 

こういう地域ではホタルを増やすように努力しているのもあり捕獲禁止ですのでもし肩にでもとまったら優しく見守ってあげてくださいね音譜

また、行く時間は夜になるので近くに家がある場所では出来るだけ静かにお願いします音譜

 

水源近くを守るのは農家とそれで作る水利組合です

夏の風物詩ホタルを次の世代にもつなぐ責任を果たしてくれている方々にリスペクトほっこりビックリマーク