2024/04/13釣果報告です | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

昨日~本日の釣果報告ですニコ

ライトゲームのアジ・カマスは一時よりかなり落ちていますが釣れています。

 

一部マナーの悪い釣り人のせいで禁止区域が増えていますので

駐車スペースを守り船の近くでやらない事に

船道や給油所等船が出入りする際は即座に仕掛けを上げる等の配慮をし現場でも出来るだけ釣り人に声掛けをお願います。

 

ナイトゲームのメバルは上昇基調アップ

 

時化が多いものの合間でヒラメポツポツ変わらずDASH!

 

ヒラスズキは好調ですがマルスズキが壊滅的な釣果です

たまたまなのか捕り過ぎなのかここ数年かなりの勢いで減っている感ありますので現場のアングラーさんも要注意で見守ってくださいあせる

 

イナダやイナワラの群れが近づいてきました

今後釣果が上がってくる魚種として要注目ですアップ

 

釣果写真もいただきましたのでご紹介音譜

 

ゾウサン氏からシーバス狙いに行ったら表層系ルアーでなんと

メジナ連アップ

40cmオーバーのプチ爆があったそうですビックリマーク引きも強く楽しめたと報告ありましたラブ

ミネ氏からマスみたいなイシモチみたいな顔したヒラスズキ釣果きましたあせる口先が黒くなっているので小さい時に怪我をして治ったんですが変形してしまった個体ではないかと推測しますDASH!

釣れた時にとてもナンジャ?コリャ?だったようですあせる

最後にワダ氏から先週とは違い一回りサイズが落ちましたが2ゲットだそうです、それでも週末アングラーが安定して魚に出会えたのは流石ですねほっこり

皆さん釣果報告ありがとうございましたビックリマーク

 

凄い魚の釣果以外も面白ネタやビックリネタなども募集していますので皆さんのご参加お待ちしておりますウシシ

 

 

 

さて、春の交通安全週間が始まりました

田舎道の直線道路など所々でオービス等の設置が出ています

車と道路の性能が上がった今も昔のままの速度制限をしていることに問題があります

実際40k制限を40kで走っている車などありませんし

警察もプライベートそのスピードで走っている訳もなく・・・

田舎道の見通しの良い道路で40kではあおられる原因にもなりかねませんダウン

 

60kにした方が現状に合っていると思いますが

本音と建前の国である日本です

アホくさいと思いつつも

中々そうなりませんし捕まると集金されるしテンション下がるので皆さん個々で気を付けてくださいね~ニコ