釣り禁止漁港が一気に増える可能性があります | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

先日書きました鴨川方面の引っ掛けてのカマス釣り禁止

組合側のかなりの譲歩で全面釣り禁止にはなりませんでしたが

 

引っ掛け釣り以外ならば出来ると

また違う道具を売りつけようとガンガン人を送り込もうとする

アホな釣具屋便乗し場所を解るように出す悪質ユーチューバー等の変わらぬ拡散で

釣り場のマナーも知らない人間が連日

釣れてるってから行ってみようぜぇ~音譜

安易に集まるのでまたもやトラブルが・・・

譲歩していた釣り禁止について再考することになりそうですあせる

 

勝浦港であったように規模のそこそこの港が禁止になりますと

その周りの小規模な港に人が移動するのが常であり

簡単にその周りにも駐車禁止からの実質釣り禁止が始まりますDASH!

 

現在マナー喚起の看板設置等で動いておりましたが

この連休でトラブル多発あせる

何もできないまま禁止になる最悪の状態になりそうです汗

 

一部の釣具屋も解っていないのか

ネットで場所を書いてそこに来る人間の何人がお客として来るのか・・・

情報だけとって現場に向かいトラブルを起こして現場が釣り禁止となれば結果自分たちの首を絞める事になるとなぜ気づかない?

 

漁港であればそこで働く漁業関係者がおり仕事場です

そこに遊びに行っている人間が迷惑を掛けないようにするのは

至極当然の事

魚が釣りたくて情報が欲しいのにタダで情報を取って向かうような人間はどうしようもなく気構えからダメです

そして、釣れなくなればそこは用済み・・・

 

キャパを超える人の流入は混んでいるところを嫌う常連を排除し

釣れなくなってきて空いた港に残るのは今まで来ていた常連も釣りができなくなる釣り禁止の看板のみとなりますショック

 

釣りを好きでやっている方は流行り廃りじゃないんですよ

業界関係者またこの流れをあおっているショップ等は

拡散を控えてください。本当にダメな流れ。

今が良ければいい

その考えは捨ててください汗

 

非力ながら禁止にならないよう動き続けますが皆さんも協力してください、特に業界関係者は今すぐにビックリマーク

 

散々あおっておいて

禁止になってから被害者面するのはやめてくださいな!?