釣果報告と釣振興会千葉県支部から業務連絡と猛禽類発見と~ | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

先の雪で子供にせがまれ「雪だるま風」にしましたが

次の日には跡形もなく・・・ドクロ

先日のパトロールでいすみ市を通って海に向かっている最中

道路横にある看板に電線の埋没工事?やらなんやら書いてあり

電柱を取っ払って電線を地中回す工事をしておりましたDASH!

 

聞いたことはありますが近場でもそういう工事始めるなんてなんか画期的?電柱もあることに見慣れていますが無かったら景観も良くなるのかもしれない・・・台風の際に杉の木が倒れて電線が切れたり電柱が倒されたりなくなるのかな?

 

ふと、そんな事を考えて電柱を見上げてみたら・・・

なにやらよく見る鳥とは違う鳥が電柱に~目!?

車を止めて観察しましたDASH!

 

おや~?色がカラスではなしよく見るトンビでも無し?

う~ん、鳥なんか詳しくないので猛禽類って感じは解りますが

ん?この角度だと・・・ノスリ?チョウゲンボウってのにも見えないことも無いですがノスリにしましょうイヒ

なんかね、他にも千葉県に猛禽類って結構いるみたいで

私も皆さんも良く知っているので

ミミズク(フクロウみたいなの)・トンビ(トビ)・ハヤブサ

見たことないけどオオタカも居るみたいです

そして、聞いたことがあまりないレアな猛禽類

釣り人にはなじみがあるかもの

ミサゴ(水にまっすぐ飛び込んで魚捕まえるやつ)

後は

ノスリ・チョウゲンボウ・サシバ・ツミ・チョウヒ・ハチクマとか、見つけても半分くらい解りませんなぶー

 

そう、日本釣振興会の千葉県支部が

1月27日(土)に高滝湖にて「ワカサギ釣り体験」を開催する予定ですアップ

■開催日 2024年1月27日(土曜日)

■集合場所 高滝湖 ボート乗り場前広場

〒290-0557 千葉県市原市養老1365−1

■集合時間 9:00~終了予定 12:00頃

■参加条件 小学5年生以上~どなたでもご参加いただけます。

募集人数 16名様(*未成年の参加は保護者同伴)

■募集期間:2024年1月18日(木)まで

応募多数の場合は、抽選となります。

■参加費 1人:3000円

*上記参加費には保険代、釣り具セット、ドーム桟橋使用料、入漁券1日分が含まれます。

 

寒い時期ですがビニールハウスのようなドーム型桟橋での釣りになりますので雨風しのげますアップ

当日、私は仕事なのでいけませんが千葉県支部の皆さんがおりますほっこり

申し込み方法など詳しくはこちら 釣振興会千葉県

 

お客さんから釣果報告も来ましたビックリマーク

之浩氏からはこの時期に珍しいマゴチアップ

サヤマ氏からはヒラメWぅ~アップ

釣果報告ありがとうございましたビックリマーク

 

爆風だったのもあり釣果報告が少なかったですがここにシーバス釣果もあり海も落ち着きを取り戻しつつあるのでまた上向くと思われますニコ音譜