リール入荷と昨夜の雪と影響とパトロール | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

 

今朝、こちらもドアが開かなかったぐらいの冷え込みでした汗

足元サクサク~

サイドミラーから変形ツララ~

近所の畑

 

車の屋根の雪を下ろしてフロントガラスの凍った雪を溶かすのに30分近く暖気してましたがその間にコーヒーを入れて~

極寒の中、あえて外で入れたてのホットコーヒーを飲むラブラブ

うましっビックリマーク

 

出発しましたら山間部の日陰はアイスバーンでしたので

そんな場所はのんびりと減速して安全運転必須DASH!

 

途中合流してきて前に入ったお姉ちゃんの運転する車が

屋根に雪がドッサリ乗ったまま・・・

 

そうしましたら緩いカーブの先、道路に折れた竹がビックリマーク

お姉ちゃんすかさず回避もアイスバーンだったらそのハンドルさばきはスピン必須爆弾なんて、思っていたらビックリマーク

 

ハンドルを切った勢いで反対車線に屋根の雪が飛び

なんとそのタイミングで前からバイクがドクロ!?

バイクのフロントタイヤまで後50cmほどの所で道路に落ちましたがもう少し早くバイクがカーブに入っていたらバイク直撃していましたあせる

 

運転するのにフロントガラスの雪は気にしますが屋根の雪は気にしませんよね?私は暖気の時間でたまたま払ったのですがこういう事もあるんだな~と久し振りの雪で思い出しまた勉強になりましたDASH!

 

 

海につきました波

本日は思った以上にしっかりウネリが入ってきて

サーフがらみはかなり大波になっており

丁度良いウネリになればシーバスもまた釣れそうでしたが

岸寄りの波足高く長くベイトも離れ加減で

再度落ち着きを取り戻すまで様子見となりそうですあせる

 

ヒラスズキな感じの海です・・・

堤防がらみの釣りは可能ですのでライトゲームや港内のヒラメ狙いなどにシフトした方が良さそうニコ

 

近場をぐるっと回って今日はおしまいにしようと同じ道を帰ります・・・この先に竹が倒れていたので慎重に・・・

 

ありっ?なんと???

さっき倒れていたはずの竹が無いじゃないですか!?

 

周りに目線をやると軽トラの爺さんがウロウロしていますビックリマーク

これが、田舎パワー農家パワーなんでしょう・・・

 

ヨシッイヒ音譜

年長者に仕事の丁寧さは敵いませんが

開店まで2時間ぐらいあるので家に鉈とノコギリとグローブを取りに行き店の周り、近場の山間部等のパトロール開始いたします走る人DASH!

田んぼ道ぃ~

アチョーおーっ!DASH!

我が町のメイン道路の一つもこんなんにあせる

下のはやっつけたんですが

残ったこやつらは斜面の約5mほど上から倒れてて断念しようと思いました・・・

ビックリマーク

ア~アチョォアーアーおーっ!ビックリマーク

出来たっイヒ恋の矢

道路わきに寄せました音譜

あっ・・・これは私の手には負えない・・・笑い泣き

電話線が断線の恐れアリで危険ビックリマーク

しかし、高所がダメな私に高さが危険汗高すぎるぅ~あせる

ここなんか重なっちゃってますあせる

あそこに上って切っている自分を想像してみましたがそれだけでオシッコもれそうですショック

こういう時は町役場の働き者よっちゃん氏に連絡音譜

電話会社かなんやかんやしかるべき処置をしてくれるでしょう

お願いしま~すほっこり

 

2時間やったやらない程度でしたが開通させた道路は大中小合わせて7か所、やらないより役に立ったかな~音譜

品出しとか嫌いなんですがこういう作業は大好き

開店前の2時間が有意義な時間となりました~ニコ

 

少々入荷もありました

今回比較的お求めやすいリールのグループを入れましたよ音譜

シマノから2万円以下のアルテグラ1000&2500SHG&C3000HG

ミラベルC2000SHG

 

ダイワから1万円を切る

クレストLT2000S&LT4000-CXHが入荷ですほっこり

 

他に店頭在庫の型落ちリール等もお安く出していますよ~DASH!