入荷と釣果報告です | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

タックウルハウスから入荷がありましたニコ

 

河川シーバス等に王道と言える名機TKLM120/18g補充ですDASH!

フィードシャロー105/16gも補充DASH!

これらは遠浅の九十九里サーフ等でヒラメを狙うのにも適しておりまする

近年のメーカー主導によるジグヘッドワーム流行らせ効果は絶大で

底に張り付いて上を見ているヒラメ

自分の上を通るベイトに隙あらばと飛びつく習性があるのですが

浅いサーフでジグヘッドワームでボトムを中心に狙ってしまうことにより

手返しの悪さと効率の悪さが釣りの神髄から遠のくことになり

アングラーの釣果を悪くする効果を発揮しますDASH!

 

九十九里のようなシャローサーフでは

他メーカーのルアーでもコモモやタイドミノーに空海などのシャローミノーは有効ですアップ

 

また、下からアタックさせて食わせることによりフッキングも良くなります

ルアーのフックは下についているからですニコ

 

さて、釣果報告も来ましたビックリマーク

 

ハッシー氏からナイスサイズのシーバス到着アップ

マスクマン氏からはショゴ連ビックリマーク

SaltManも久しぶりに穴ほじってきましたDASH!

ムラソイゲット音譜なんかサイズも上がらないので移動DASH!

堤防の外側に良い潮目あったので少しよれたところ狙ってみたら

こんなサイズのアジがポコポコ釣れましたよ~にやり

そんなに暑くもなく良い日なのでガサガサもしてみようかな~音譜

 

海から山間部へ移動DASH!

 

ってなんじゃこりゃ~びっくり!?

なんか随分小石が落ちていると思ったら

タニシの大行進あせる

なんだなんだ???

恋の季節なのか?

どんどん上がってくるあせる気持ち悪いので撤収ぅ~~笑い泣き

お使いを頼まれていることを思い出しました

ガサガサはまた今度にしますDASH!

 

釣果報告ありがとうございましたニコ

 

連休初日の海は風が少しあるもののまあまあな感じ

月曜日に向けてウネリも下がり調子なので良いかもしれませんよ音譜

 

サーフ周りが思いのほかダメでも港回りのアジ・ムツにショゴも来たので遊べそうです恋の矢