サニーウィンドオーケストラのブログへお越し頂きありがとうございます。

 

 

【お知らせ】

晴れ只今団員募集中です晴れ


注意募集停止又は要相談パート

・フルート

・アルト・テナーサックス

・ユーフォニアム

・トロンボーン

オーボエ(要相談)


金管(低音域楽器)・打楽器大募集中

もちろん木管も募集中です。


詳しくはこちら!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

リハーサル日記


クラリネットのkotaですニコニコ

ブログを見て下さっている皆様、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします😊


私は先週の練習始めに参加出来なかった為、1/14が今年の練習始めでした。

今年は、耳をしっかり使って、吹奏楽の響きを存分に味わって、より楽しい吹奏楽ライフを過ごせるよう頑張りたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


さて、本題に入ります。


今日は、当団音楽監督の百瀬先生の合奏でした。

早速今年の定期演奏会の曲を練習しました。 


細かなリズムの確認をしながら、リズムを作る時のタンギングに合わせた息のスピード感などを、教えて頂き、躍動感のあるリズムを作れるよう指導して頂きました。



なかなか全員集まるのは難しいですが、

毎回 「あっ!こんな動きのパートがいるのね照れ」と、発見を重ねつつ合奏楽しんでいます。



今日もトランペットの見学者の方が一緒に合奏に加わって下さいました。

沢山の仲間を増やして、より豊かな響きを楽しみたい❗️

私達の団に興味を持って下さいましたら、是非一度楽器を持って遊びに来て下さい。お待ちしております。




ニコニコ

今年も、当団は団員を募集中です。

金管楽器(特にチューバやトランペット)、パーカッションパートを募集中です。

木管楽器も募集中(バスクラリネットやバリトンサックスなど)です。


ニコニコ

ご興味ある方は、ブログ冒頭の「団員募集中です!」の記事をご覧ください。

お待ちしております。



次回の練習は1月28日(日) 16時00分より音楽監督 百瀬太智による合奏練習です。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
当団のSNSもございます。これまでの練習などを載せております。
こちらも併せてご覧ください!
(イイね!もお待ちしております)

Twitter(現在:X)

このページをご覧いただいている皆様からのご連絡、団員一同心よりお待ちいたしております(^-^)

厳しい社会情勢が続いております。
皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけください。

皆さまの毎日が笑顔で満たされますようにニコニコ