川崎さくら吹奏楽団

川崎さくら吹奏楽団

2015年6月に団員1名でスタートした吹奏楽団です!
桜が満開になったときのような喜びいっぱいの楽団を目指しております。
よかったらご一緒に演奏しませんか?ぜひ一緒に楽しみましょう!!

本日10月6日は川崎さくら吹奏楽団の練習日でした。

フルートの見学者さんをお迎えして、11月30日のたかつde笑顔ファミリースポーツ縁日での演奏に向けて団内指揮者による合奏を行いました。

今日の練習曲
♪花のマーチ(斉藤高順編曲)
♪ファミリーアニメコレクション(浅野由莉編曲)
♪行進曲 K点を越えて(高橋伸哉)

団内指揮者と団員で、あるいは団員どうしでたくさん意見を出し合いながら、少しずつ曲の精度を高めていきます。合奏練習の2時間はあっという間に過ぎていきました。

見学者さんから「楽しい時間でした」とのお言葉をいただきました。嬉しい限りです。

川崎さくら吹奏楽団では現在全パート団員を募集しております。特に金管・打楽器は大募集中です。
ぜひ一緒に吹奏楽を楽しみましょう!

次回の練習は10月20日(日)、常任指揮者の指導日です。

第5回定期演奏会に向けて取り組む曲(予定)


♪行進曲 K点を越えて(高橋伸哉)

♪波を越えてはるかに〜吹奏楽のための祝典前奏曲(後藤洋)

♪サクソフォーン小協奏曲(八木澤教司)

♪組曲 宇宙戦艦ヤマト(宮川彬良編曲)

♪美女と野獣(真島俊夫編曲)他


まず一度、見学に来られてみませんか?
募集要項はこちらです。

ご連絡、団員一同心よりお待ちいたしております(^-^)

団長相場です。

 

川崎さくら吹奏楽団では本日は合奏練習はなく、個人練習と総会に向けての会計資料作成に向けて会計内容を詰めてきました。

 

普段は19時に音出し終了し、19時30分に完全退館さなくてはならない練習会場ですが、20時過ぎまで使わせて頂きました。感謝です。

 

今月23日には演奏会後初の合奏練習もあります。ただいま団員大募集中です。ぜひ一緒に合奏楽しみましょう(^^)

 

【今後の練習予定曲】

 

行進曲『K点を越えて』
ジャパニーズ・グラフィティ14〜A・RA・SHI〜Beautiful days (嵐メドレー)
美女と野獣
サクソフォーン小協奏曲

 

【今後の予定】

 

高津区音楽祭
たかつde笑顔ファミリースポーツ縁日
(2019年11〜12月開催予定)

第5回定期演奏会(2020年開催予定、日時会場未定)

すごーく遅くなりましたが、川崎さくら吹奏楽団の第4回演奏会は無事に終了いたしました。

来年はいよいよ第5回。
小さいですが節目なので定演にしようかなーなんて思ってます。

ご来場下さいました方々、お手伝いしてくださった方々に心から感謝申し上げます。

このたび、川崎さくら吹奏楽団は団費の「学割」を設置することになりました!

 

高校生、大学生の学生さんはなんと団費半額!

(1000円)

 

ぜひぜひ、学生さんも見学にいらしてください。

 

次回の演奏会は第5回定期演奏会!

 

これまでは「続かないかも?」ということで「第〇回 演奏会」としておりましたが、5回目からは「定演」に昇格!

 

楽曲も今選曲中です。

 

曲選びから参加してみませんか?

 

募集要項はこちらになります!

 

https://ameblo.jp/k-sakura-wo/entry-12461666353.html

川崎さくら吹奏楽団の第4回演奏会にご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

報告ブログはまだかけていないのですが…、そんな中、昨晩(5月15日)は常任指揮者の百瀬太智の所属する「Brass Exceed TOKYO」の木管アンサンブルグループ、EXCEED THE WINDSのコンサートに団員の有志で応援に行ってきました!

 

 

演奏はとても素晴らしくて、ため息をつくクラリネットN。

 

アレンジが全てオリジナルということで、「よそでは聞けない」というのがエクシードの良いところ。

 

 

終演後にパチリ。

 

百瀬さん、お疲れ様でした!

 

さて、川崎さくら吹奏楽団では団員を大募集しております。

 

こちらをご覧ください!