同居2ヶ月 | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

先月のブログとは正反対
認知症のお義父さんとの同居と
仕事との両立は。。
思ってた以上にキツい!!
デイサービスもバリバリ使ってるけど

オートロックの解除が自分でできへんから
お迎え来てもらっても
送ってもらっても
結局私がいないと出れないし
入れない

私の仕事は
学校の春休み夏休みは
8時間勤務になるので。。
お義父さんに合わせてたら
時短勤務になり
職場におもっきり迷惑かけてしまう。
今の職場はみんな理解ありで
協力してくれるんやけど。。
私の性格的なもんで。。
精神的にキツいわー!(T_T)

オムツがあたこちに脱いであるので
臭いをたどって探して片付けるのも
洗面所や、台所のお水を出しっぱなしを
止めてまわるのも
部屋中ウロウロ歩き回って
わけんからん事言ってるのも
他にもいっぱい色々あるけど
なんしか。。

毎日毎日。。
とにかく。。
一言で言うと。、、
あー!もう
めんどくさい!うざい!

まだたったの2ヶ月やけど
施設入所を選ばず
自宅介護を選択したのは
甘かった!!

けどなんせ金銭的な問題
年金月額15万じゃ
なかなか施設も難しく
特養入るには介護3以上
今は軽度認知症で介護2
ちゅーとはんぱな状態
施設入るとお金がきつい
自宅介護は精神的にキツい
どっちもどっち。。

けどまぁ。。
まだ私今回痩せてきてへんから
まだ余裕あるんやろな

おかん引き取った時は
2週間で4キロ痩せたしな
その時よりまだいけてるんや
あん時もまぁまぁ大変やったけど
なんとか乗り越えたし
今回も乗り越えれるんやろうと
信じてもう少し頑張ってみよー。。