同居3か月 ギブアップ | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

何がどうあかんのか。。
汚物の匂い

トイレに毎回30〜40分もこもられ
みんなが困り
コンビニに駆け込んだり
風呂場でトイレをする事
しょっちゅう洗面所へ行き
水道全開で出しっぱで
延々と手洗いうがい
朝の出勤の支度
洗濯物
夜のドライヤー
いつ行っても義父がいてて
はぁー??💢わしつこてるねん
ちょっとまちや!💢と言われ
とにかくトイレと洗面所を占領する

口調がどんどんやからっぽくなり

母さん母さんと弱々しかった義父は
どこへいったのか
あぁー!?💢
なんや!?💢
がぁーっ!ぺっ!💢

くそじじいに変貌

もうお手上げだ

もたん

あたしの許容範囲はそんなに広くなかった

優しくなれない

家の中がギスギス
あたしの家やのに!!
壊される!!って感情
旦那の親やのに
喋りたくない
顔も見たくない

なんであんたの食べるもん
飲むもん、薬の管理
あたしがやらなあかんねん

なんであんたのために
こんな思いせなあかんねん
身体壊したらどうしてくれるねん

そんな腹黒い感情に支配されてる
あたしはそんなにいけずじゃないはず
なのにどんどん意地悪な気持ちに支配される

施設入所
探す方向へ。。。
あたしより先に旦那が
そうしようと言ってくれたのが救い
あたしのおかんとの同居
何年も我慢してくれてるのに
自分の父親を施設に。。なんて
絶対割り切れへんはずやのに
俺が決める
俺が言うから、と言ってくれた。
旦那に感謝
あともう少しで
あたしがもう無理や!って
言い出す所やった
旦那、ありがとう、ごめんなさい。