おかん入院~ | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

きた。。またや

仕事おわって携帯見たら妹からLINE
妹が仕事から帰ると廊下で
へたってたらしい

ここ数日またろくに食べず
それでも酒は飲むようで
トイレに間に合わず
しょっちゅう失禁
時には大も間に合わず。。
みたいな状況らしく

即、病院連れてって
どうにか入院させてもらいました

入院したら酒も飲めずで
朝昼晩出されたごはん食べて
また元気になって退院して
家に戻ればまた同じ事繰り返し。。

治らんのはわかってるけどね

主治医に
「先生~私もう別にいいねん
    もうそんなに生きてたくないわ」
と言って

そんなら帰り
入院せんと部屋にこもって
しばらくお酒だけ飲んでたら
すぐ死ねるで
娘さんらも
その方がええんちゃうか!と
きつめに言われても
へらへら~と笑っとるし

ほんま、それな
もうええわ思うんやったら
病院連れてってとか言うなや
しんどいとか言うなや
ほんまええかげんにしときや!と
あたしも口調がきつくなる

が。。あかんあかんと
自分を抑え。。
とりあえず今回の入院で
体力回復したら
妹んとこからうちへ移す事にした
なんぼ本人が妹の所がいいと思っても
孫と暮らしたいんやろうけど
妹んとこ置いてても
一緒に住んでるだけで
食べることや身の回り
何一つ世話できへんのに
ただ一緒に住んでるってだけで
うちが家賃の半分負担して
世話してくれんのに
置いとく意味がない

って事で
退院したら強制移動決定

朝昼晩、出されたら食べるんやから
とりあえずなんなりと食べさせて
お酒は晩酌のみ

それさえ維持できたら
ちょっとはまともな生活できるはず

と思うんやけど。。甘いかなぁ。。
あたしが仕事行ってる間
飲むんやろうか。。
ま。いいけど
なんしかいっぺん環境変えて
やってみましょー

息子の子供

乳飲んでシッコして
乳飲んでンコして
寝れない~(>_<)と泣いて
抱け~(>_<)と泣いて

なかなか新米ママを困らせてます
近所にいてるんで
あたしや妹が時々ヘルプに。。
昨日も
「寝てくれない~(>_<)」とLINEきて
寝かしつけに行って来ました

おかんも一緒ですね
おばあちゃんなので
赤ちゃんみたいに可愛くないので
腹は立ってしまうんですが。。

食べさせて
寝かせて
もらせばキレイにして。。

そう。。
可愛い❤孫とは違って

ハァ~😞💨となりますが。。

いつか来た道
いずれ行く道

でしたっけね。。

そしていずれ逝く道。。

できるだけ優しく
穏やかに。。
あとどんだけ一緒に生きれるか
わからんおかんですから
わたしを生んだおかんですから
おかんが生んでくれたから
旦那と出会い
子供達のおかんになれて
また可愛い孫にも出会えて

あたしは今幸せや~!と
思えてるのは
おかんが生んでくれたから!
ちょっとくどいけど~!
そう言い聞かせて頑張ろ~っと