来てます来てます | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

更年期。。

そう
久しぶりの更新で
いきなりなんやねん。。ですが

確実に来てます
更年期。。

4月の生理が終わって数日後
不正出血あり

5月の生理は1週間ほど遅れ
その後また不正出血あり

6月の生理はまだ来ない

こうやってだんだん終わっていくんか?

ホットフラッシュというのはまだ
経験ないねんけど
やたらと頭痛が続いたり
夜になるとお腹の調子が悪かったり

あーそうや貧血も
もともとヘモグロビン?とか
血清鉄?やったか
そのへんの数値は毎年⤵やねんけど
今年の職場の健康診断で
過去最低の数値が出て
めまい、立ちくらみ、耳鳴り
そんなんも出てきてもうて。。

病院で鉄剤もらうはめに
毎日飲まなあかんねんけど
たまーに忘れる

そんなこんなで
更年期。。ってやつをジワジワ感じる
今日この頃

いやいや。。
こんな不調でしんどいやら
へこんだりしてられへんよな
ってのがほんまのところ

22日の訃報ももちろんやけど
あたしの知る人全ての
しんどい状況やら考えると

これしき「へ」でもないわ!

みんな頑張ってる
ほんま。頑張ってる

ギリギリの所で踏ん張ってる

あたしが経験した事ない
想像もつかんしんどさ
不安、悲しみ
沢山の人が色んな想いを抱えて頑張ってる

みんな。。頑張れ。。
でもあんまり頑張りすぎて
パンクせんように。。

少しでも
皆が笑ったり嬉しかったり
ホッとしたり。。
そんな時間が過ごせますように。。