旦那の姉ちゃんと長電話 | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

明日、旦那入院するので
今日はゆっくりしよーと思ってた

しかし。。
旦那の姉ちゃんから
電話いい?とラインきて
そっから4時間!長電話

電話中に旦那寝てしまいました(笑)
明日から入院やのに
旦那ほったらかして長電話
お姉ちゃん。。
このタイミングで。、
やらかしてくれましたなぁ(笑)

電話の内容は
お姉ちゃんとこの下の娘ちゃんの
高校受験やら
旦那の愚痴やら
お姑さんの事やら
お舅さんの事やら
まぁ。。色々

あたしとお姉ちゃんは
5っ違いやねんけど
嫁と小姑としては
めっちゃ仲良しで
姑さんにバリバリイビられたけど
お姉ちゃんはいつも味方でいてくれて
お姉ちゃん風吹かす事なく
ほんまにいいお姉ちゃん
子供の年齢がうちの方が上って
いうのもあったり
性格的にもあたしの方が
しっかりしてるのもあって
どっちかというと
何かと相談されるのは
あたしの方で
お姉ちゃんやねんけど
あたしの方がお姉ちゃんみたいな
なんかオモロイ関係なんだけど

お姉ちゃんが
嫌な小姑でなく

こんな感じだったから
あたしと姑さんの関係も
泥沼化せずなんとか保てたと思う

そのお姉ちゃんちも
色々あって
この先、頼られる場面が増えそうな
感じ
へたしたら
お姉ちゃんと娘ら二人
いっきにうちで面倒みなアカンか?
って事もありうる

まぁ。。
任せとき!と
大口叩くにはうちも不安定な状況やけど
姉と弟やから
力合わせたらなんとかなる!
いつでも大阪に出ておいでよ!
なんとかなるし!
なんとかするし!
安心して!と大口叩いたけどね
どうなる事やら。。

まずは明日から旦那入院だわ
明後日手術だわ

順調に回復してくれる事を祈ります