お姑さんが亡くなって~ | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

15日にお姑さんが亡くなって
死亡届けうんぬんは
葬儀やさんがやってくれる

その後の死後の手続き

17日にお別れの儀式を済ませ
18日役所へ
健康保険
介護保険
高額医療費
葬祭費の申請


お次は
年金事務所にて
年金の手続き

案外楽にできた
びっくり!

うちのおじじの時とは大違い

まず
役所でも年金事務所でも
待ち時間ナッシング!
サクサク終わったし!

大阪では
あっちで番号札取って待ち~
こっちで番号札取ってまち~

年金事務所なんて
半日かかったもんね

それが
こっちでは
あっちゅう間

やはり
人口密度の違いやなぁ。。


19日にいったん大阪へ戻る
翌日息子骨折(笑)

昨日の朝一バスでまた鳥取へ
今回は保険の書類がこっちに来てるので
それを処理するのと
お舅さんの様子伺い

お舅さんは思ったよりも元気そう
お姑さんの部屋に
写真いっぱい並べて
そこで寝てるらしい


生協で取ったお弁当やら
自分で買ってきたやつやら

昼に🍺1本飲んでお昼寝
夜は🍺2本のんで9時には就寝

洗濯もしてるし

洗いもんもたまってないし

まずまず!良好な様子

今朝の朝食は
あたしが作ったピザトースト


お昼はスーパーで買ったお寿司&🍺

夜は鶏肉焼いて
ほうれん草ソテーして
サラダも食べさせないと!

保険の書類も全部書いて
📪に入れた

もう
特になんかせなあかんことないはず



とりあえず
いったん
色々終了だぁ。。


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村