パピークラスのご報告♪2022、10月 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

2022.12.6

 

みなさん、こんにちは!

看護師の萩原です爆笑

 

10月に行ったパピークラスの様子をお伝えします。

10月は5回開催、2頭卒業となりました乙女のトキメキ

 

今回で卒業の姫子ちゃんですクラッカークラッカー

お父さんと「おすわり」「ふせ」の練習中です!

上手にできましたOKキラキラ

 

クロロちゃんも今回で卒業でしたクラッカークラッカー

練習中の「ふせ」も成功率が上がってきています拍手

ご褒美を持った手で誘導しながら「おすわり」や「ふせ」の形を作っていきますが、

良いタイミングで褒めてご褒美をあげていると、わんちゃんはすぐに覚えてくれます!

ですが…どんなトレーニングでも、この『良いタイミング』の見極めが実は難しかったりしますあせる

わんちゃんよりも、飼い主さんの頑張りどころかもしれません筋肉キラキラ

 

スタッフの愛犬ぷんくんも遊びに来てくれました!音符

 

ぷんくんもクロロちゃんも仲良く遊んでいます!

今はちょうど同じ体格ですが、そのうちにクロロちゃんの方が追い越してしまうでしょうねアップ

成長が楽しみです拍手キラキラ

姫子ちゃんとクロロちゃんも元気いっぱい遊びました!乙女のトキメキ

 

 

姫子ちゃん、クロロちゃん、ご卒業おめでとうございます!クラッカークラッカー

姫子ちゃんはこのままビギナークラスに進級拍手お待ちしております飛び出すハート

クロロちゃんもパピークラスでの練習を継続していただきつつ、今後の成長もサポートいたします!

またたくさん遊びに来てくださいルンルンルンルン

 

みなさんがENJOYLIFEを送れますように

 

 

 

みなさんがENJOYLIFEを送れますように

 

新型コロナ対策も継続して行っていきます。
当院は現在、待合室が混みあわないように予約制をとっております。
また来院の際は、状況がわかる方1名での来院をお願いしております。
感染防止対策へのご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
 

統合医療についても毎日のように実施・ご相談を受けておりますので、ご興味ある方はご相談ください。


トリミング室もリニューアルして今まで以上にトリミングのご依頼にお応えできるようになりました!
是非ご利用ください♪

前田先生によるアロマ外来】12/17(土)12/18(日)の9~19時です。(好評により拡張しました)
詳しくはスタッフまで(17日は予約満杯、18日は若干空いております。1/21.22です。)

 

金田トレーナーによる各種クラス】【しつけ相談会も好評開催中です。
お気軽にお声掛けくださいね
もちろん、パピークラス】【日中お預かりも絶賛開催中!

 

当院では一緒に活躍してくれるスタッフを募集しています。
ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

清澄白河アニマルクリニック
スタッフ一同