パピークラスのご報告♪2022,3月 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

2022.05.13

 

みなさんこんにちは!

看護師の萩原です爆笑

 

遅くなりましたが、3月に行ったパピークラスの様子をご報告します!

3月は4回開催で、2頭卒業となりましたクラッカークラッカー

 

今回で卒業の次郎吉くん!

マナーウェアのつけ外し練習、上手にできました拍手

物の社会化練習中です!

どんな場所でも怖がらずに歩けるよう、色々な素材の上を歩きますランニング

ご褒美をもらいながら頑張りましたOKキラキラ

 

こちらも今回で卒業のそらくんです音譜

物の社会化練習でトンネルくぐりにも挑戦!

上手にくぐってご褒美をもらえました拍手

 

コッペくんは人の社会化練習で、傘をさした人からご褒美をもらいました合格

傘を開く音や、傘を持つとより大きく見える人が近づいてきても怖がらずに食べられましたね!

 

プレイセッション中、大きなコッペくんにそらくんが挨拶に来てくれました爆  笑

体格差が大きいため一緒には遊べませんでしたが、

小さなそらくんに合わせて目線を低くしてくれているコッペくん!とってもえらいです拍手

これから色んな体格・犬種・年齢のわんちゃんと出会うと思いますが、出会ったらまず挨拶!が基本ですキラキラ

上手にコミュニケーションが取れる子に育てましょう!!

 

 

今回で卒業となったそらくん、次郎吉くん、おめでとうございますクラッカークラッカー

今後も練習継続しつつ、病院にもたくさん遊びにきてくださいね爆笑

また、成犬のトレーニングクラスにもご参加お待ちしております!!

 

 

みなさんがENJOYLIFEを送れますように

 

新型コロナ対策も継続して行っていきます。

来院の際は、状況がわかる方1名での来院をお願いしております。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

金田トレーナーによる「しつけ相談会」も好評開催中です。
お気軽にお声掛けくださいね。

 

当院では一緒に活躍してくれるスタッフを募集しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

清澄白河アニマルクリニック
スタッフ一同