ステップアップクラスのご報告♪2022年3月 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

220411

 

みなさん、こんにちは!

動物看護師の古川ですニコニコ

 

今月から始まったステップアップクラスの様子をご報告いたしますルンルン

ステップアップクラスではビギナークラスで練習したことを暮らしの中でも使えるよう、レベルアップをしていきます。

お散歩練習などの新しい科目にも挑戦していきます。

 

今回参加してくれたのはリアンくん、ポムくん、エイイチくんですスター

 

グーの手で誘導して「ヒール(ついて)」の練習をしました♪

飼い主さんの横に並んでおすわりができると信号待ちの時も安全ですよね。

 

ヒールの誘導はなかなか難しいのですが、飼い主さんが上手に誘導をしてくれたおかげで、みんなとっても綺麗なヒールポジションにつくことができました✨

 

ポムくんしっかりとお兄さんの手についていって…

 

 

とっても上手にヒールポジションにつくことができました✨

 

初めてみんなでお外に行き、お散歩の練習もしました照れ

天気が良かったので気持ちよくお散歩ができました♪

 

リアンくんお姉さんのお顔を時々見ながらとっても上手に歩けています✨

 

ぜひ日常生活のちょっとした合間にトレーニングを取り入れてみてくださいね♪

次回のクラスも楽しんでお勉強していきましょう乙女のトキメキ

 

みなさんがENJOYLIFEを送れますように

 

新型コロナ対策も継続して行っていきます。

来院の際は、状況がわかる方1名での来院をお願いしております。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

金田トレーナーによる「しつけ相談会」も好評開催中です。
お気軽にお声掛けくださいね。

 

当院では一緒に活躍してくれるスタッフを募集しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

清澄白河アニマルクリニック
スタッフ一同