パピークラスのご報告♪2021、8月 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

2021.09.09

 

みなさんこんにちは!

看護師の萩原です爆笑

 

8月に開催しましたパピークラスについてご報告します!

8月は9クラスの開催で、5頭卒業!クラッカー 3頭新しいお友達が増えましたルンルン

 

こちらも卒業の、ぴのくん!

お口周りを触る練習がとっても上手でした!

お父さんの触り方が穏やかで素晴らしいです拍手ぴのくんもうっとりラブラブ

 

こちらも卒業のあずきちゃん!

コングに夢中になっている間、プレイズタッチを練習しましたOK

体中を触るプレイズタッチは飼い主とわんちゃんの信頼関係が作られていないと、なかなか上手くいきませんが、

一連のルーティーンをできるようになればとても良いコミュニケーションの時間になりますよラブラブラブラブ

 

こちらも卒業のレオくん!

日本代表の日の丸を背負って、バッチリ「ふせ」を決めてくれましたOK乙女のトキメキ

やんちゃなレオくんも、おすわり・ふせ・お手を着実に習得しています拍手

今後も楽しみながらいろんなトリックに挑戦していきましょう!

 

こちらも卒業の彩友(アート)くん!

誘導での「ふせ」が上手にできていたので、みんなの前でお手本になってもらいました!

ご褒美をもらってうっとり顔が可愛いですね照れラブラブ

 

みんとちゃんはノーズワークマットに挑戦!

布の中におやつがたくさん隠されていて、宝探しのようなゲームですキラキラキラキラ

鼻を使った遊びはわんちゃんの本能を刺激し、頭もエネルギーもたくさん使うので子犬さんにもおすすめ!!

 

こちらは初参加、MIX(パピヨン×コーギー)のはなまるくん!

食いしん坊なはなまるくんはハンドコングに集中して、お口周りを触る練習も上手にできました拍手

 

こちらも初参加、MIX(チワワ×T.プードル)のエイイチくん!

クレートトレーニングに初挑戦でしたが、ふわふわベッドのおかげもあって、すぐに抵抗なく入れるようになりましたOK

わんちゃんが入った時にバタンっと閉まってびっくりしないように、クレートの扉は固定しておくか、外せるなら外しておきましょう。

自分から入って、中でくつろげるようになるのが目標です!

 

こちらも初参加、MIX(チワワ×T.プードル)のリアンくん!

同じくクレートトレーニングですが、普段からご自宅でもお部屋として使っているとのことで、

クレートを置いた瞬間にこの通り!リラックスして余裕の表情ですキラキラキラキラ

今後も日常使いを継続し、お出かけやお泊りなど、いろんな場面で活用していきましょう!

 

ここからプレイセッションの様子ですルンルン

初めてのクラスで先輩たちに囲まれても、はなまるくんは元気いっぱいでした乙女のトキメキ

 

偶然にも同じ犬種MIXだったリアンくんとエイイチくんビックリマーク

初回から楽しく遊べましたルンルン

 

 

8月で卒業のぴのくん、あずきちゃん、レオくん、彩友くん!!

おめでとうございます!クラッカークラッカークラッカー

ぜひパピークラスで練習した内容を今後も継続していってくださいね爆笑

 

 

 

新型コロナ対策も継続して行っていきます。

来院の際は、状況がわかる方1名での来院をお願いしております。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

金田トレーナーによる「しつけ相談会」も好評開催中です。
お気軽にお声掛けくださいね。

 

みなさんがENJOYLIFEを送れますように

 

当院では一緒に活躍してくれるスタッフを募集しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

清澄白河アニマルクリニック
スタッフ一同