地球が壊れて無くなるその日まで彼女だけを愛します。




結婚式で彼は神父にこう云った。




三年後、不倫が発覚し奥さんを泣かせた。




「あの言葉は嘘だったのか」と問い詰めたら、


「いや嘘じゃねーよ

  地球が壊れる予感がしたんだよ笑」




数日後、コロナウイルスが蔓延し本当に世界が壊れ始めた。


幸せのカテドラル 鐘の音と純白のドレス

ダリアにピンクゴールドの指輪

じっと見つめ合う二人

翔び立った大量の鳩...じゃなくて鴉

新婦を見つめる新郎の瞳は点滅する信号のようにチカチカしてる


外枠が光り輝いて

それっぽいものが渦巻いてた


代え難いもの 代えがあるもの

一卵性の真実と嘘

その愛は果してどっちだい?

僕があなたを好きだってことも

ずっとずっと水掛論

永遠に愛すとか神様に誓うとか

僕ら人間には甚だ重い言葉すぎるから

とりあえず今夜一緒に過ごそう

これぐらいが丁度いい

目が覚めた瞬間あなたを愛しく思えたら

明日もまた同じこと言う

もしその積み重ねが続いてくれたら