~乃木彦くんと坂美ちゃん~ Part4


<坂美>
7月になったね~

<乃木彦>
いよいよ本格的な夏が始まるよ

<坂美>
乃木坂46の夏曲を聴いてテンションを上げよう~

<乃木彦>
名曲揃いだもんね

<坂美>
うぬボレービーチとか

<乃木彦>
自惚れビーチだよ!!

なにビーチでバレーやってんだよ

<坂美>
灼熱の照りつける太陽の下で
鬼のように厳しい監督から何度も何度も打球を受ける
飛び込み続けて肌は傷だらけでユニフォームは泥だらけ
休憩したいと言ったら激しく罵られ
水を飲んだら往復の平手打ち
令和の時代にこんな昭和みたいな指導方法が許されるのか と
天を仰ぎながら問うけど

空の下では何をしても自由だと云ってる

<乃木彦>
いや太陽ノックそんな歌じゃねえわ!!

気軽にビーチバレーして遊んでると思ったらめっちゃ本格的な野球始まってるじゃねーか

<坂美>
その努力が報われたのを歌ったのが

安打ー

<乃木彦>
いやだからアンダーもそんな曲じゃないから!!

アンダーメンバーのひたむきさを歌ってんだよ

<坂美>
野球部の3年生達が卒業記念に出した写真集

忘れられないヒット

<乃木彦>
忘れられないヒトだよ!!

あのさアンダーも山下さんの写真集も夏曲と全く関係ないから
ちゃんと好きな夏曲を教えてほしいのよ

<坂美>
一度に15点も...30点...ときて次は何故か40点!?

あールールむずー

<乃木彦>
ガールズルールね!!

どんだけ球技すれば気が済むんだよ

<坂美>
そして特に好きなのが飛鳥さんが初めてセッターを務めた曲

<乃木彦>
センターだよ!!

バレーなら一番最初にやってたろ

<坂美>
裸足でmagma

<乃木彦>
なにやってんだよ!!

どう考えても足の裏終わるぞ

飛鳥さんの初センターは裸足でsummerだからね

<坂美>
逃げるんだ今すぐに水風呂まで

略して"逃げ水"

<乃木彦>
いや"逃げ恥"みたいに言うな!!

逃げ水は元から逃げ水なんだよ

<坂美>
よかった~足治った

<乃木彦>
いや無理だわ!!

マグマで負った火傷は水風呂ごときじゃ癒せないよ

<坂美>
太陽を口に入れて

<乃木彦>
太陽に口説かれて!!

火傷とかじゃなくてもう普通に即死するわ

<坂美>
大丈夫 ほら口の中も足元もグリーンバックでしょ

マグマも太陽もCGだから

<乃木彦>
いや夏のグリーンアンドシージー!!

もうええわ!!