~乃木彦くんと坂美ちゃん~ 


<坂美>
今日ついに46時間TVだよ

<乃木彦>
とても楽しみだね

<坂美>
プロ野球の開幕日でもあるからどっちを観ればいいか悩むな~

<乃木彦>
一緒に観ればいいんじゃない?

<坂美>
46時間あったら109回ウラまでいくね

<乃木彦>
やるわけねえだろ!!

そんなことしたら選手が死んじゃうよ

<坂美>
初参加の4期生はむかしの家を再現するみたいだね

竪穴式住居とかお城を作るのかな

<乃木彦>
おかしだよ!!

初参加の子達がそんな本格的な建築してたら他の期の企画がかすむでしょ

<坂美>
ちょっと誰ーー?
この入り口の空扉にポッピパッパパーってなぞの落書きしたの

<乃木彦>
お歌詞の家じゃねーか!!

ぜってえその家のカーテンぐるぐる巻きになってるだろ

<坂美>
あとはおかしら付きの家も作るんだって

<乃木彦>
だからおかしだよ!!

城作って尾頭付けてたら名古屋城みたいになるぞ

<坂美>
名古屋と言えばゼリーの具の中日ドラゴンズだよね

<乃木彦>
セリーグね!!

お菓子と混ざっちゃってるから

<坂美>
お菓子の家にはチョコパイとパイの実とコアラのマーチとトッポを使うらしいよ

<乃木彦>
全部ロッテの商品じゃねーか!!

それじゃ1社提供みたいになっちゃうだろ

<坂美>
これだけ揃いもそロッテお菓子がロッテの商品ってことはロッテ側からたくさん入れロッテ言われたんだろうね

<乃木彦>
ロッテロッテうるさいな!!!

商品も社名も放り込みすぎだよ

<坂美>
ロッテはパウンドケーキリーグに所属してるよね

<乃木彦>
違うわ!!
パウンドケーキのパだと思ってたのかよ

パシフィックリーグ略してパ・リーグね

<坂美>
やっぱパリーグで強いのは福岡ソフトバンクホークスだと思うな

選手たちはもうすでにおかしの家に住んでるもんね

<乃木彦>
いやそれはふくおかしの家だろ!!

<坂美>
ホークスからは周東選手がお菓子の家作りの手伝いに来てくれるんだって

<乃木彦>
絶対来ねえよ!!

大事な開幕3連戦の試合中だぞ

<坂美>
え~ 来てくれたら確実に頼りになるのに

なんせ彼は糖類が得意だからね

<乃木彦>
盗塁ね!!

勝手に甘いもの好きにしちゃダメだろ

<坂美>
周東選手はお菓子を盗むのがとっても上手いんだよ

<乃木彦>
モーションを盗むのが上手いんだよ!!

勝手に窃盗犯にするのはもっとダメだろ

<坂美>
お菓子の家は三塁コーチャーズボックスの中で作るんだってさ

<乃木彦>
なわけねえだろ!!

コーチが腕を回す度に崩壊するぞ

<坂美>
だったら二塁を踏ませなければ大丈夫なんだよね

セカンドベースにココアパウダーを大量にかけて隠しちゃおう

<乃木彦>
いや同化してるぜっ!!

<坂美>
えっ?生田さんの電視台が始まるの?

<乃木彦>
違うわ!!

グラウンドの土とベースを同化させるなんてどうかしてんだよ

<坂美>
でもあれだな~ 結局は匂いで位置バレするし
ヘッドスライディングしたついでに舐められちゃうか~

<乃木彦>
選手達を舐めんな!!

<実況>
おっとこれは盗塁してきた甘党の周東がベースについた糖類をペロペロしているーー!

<解説>
まああれですね周東君の脚力なら今のはスライディングする必要すらなかったですが
どうしても我慢できなかったんでしょうね

<実況>
佐藤が投げたストレートを受けて武藤も良い送球をしたんですが

<解説>
いや投げたのはチョコレートですよ

<実況>
ええ!?

<解説>
砂糖と無糖に挟まれて良い感じの味付けになっていますね

だからさっき「甘い球だ」って言ったでしょ

<実況>
コースのことじゃなかったーー!!

<解説>
ほら僕達が話している間に周東君のペロペロタイムが終わったようです
口の周りについたパウダーを拭っていますよ

<実況>
走塁手袋と共にハンカチもユニフォームのポケットに入れていたーー!!

こ、これは用意周東ーー!!

<乃木彦>
ずっとなにやってんだよ!!

せめてまともな登場人物1人くらい作れって

<坂美>
まあなんだかんだあったけど
お家が出来上がったら最後に上からヤクルトをぶっかけて完成だね

<乃木彦>
ばかやろうッ!!

ただ浸水して全ての努力がヤクルトの泡じゃねーか

<坂美>
私の好きなティラミス監督も元はヤクルトの選手なんだよね

<乃木彦>
ラミレスだよ!!

さっきからごっちゃにしすぎだからね

<坂美>
試合前には君が代を46回歌って始球式では46球投げるんだって

<乃木彦>
いやふざけんなッ!!

そんなことしてたら本当に46時間かかるぞ

<坂美>
球数があるから変化系も何球か入れるんだってね

カーブ投げてスライダー投げてシンカー投げて

あと周東も投げるって

<乃木彦>
シュートだろ!!
この人どんだけ出てくんだよ

マウンドから投げられた上に窃盗犯にさせられた挙げ句ベース舐めさせられて

もっと良い登場のさせ方あっただろ

<坂美>
しかもその内の1球はシュークリームでフォークを投げるらしいよ

<乃木彦>
なにやってんだよ!!

やるならせめてストレートだろ

フォークボールの握り方したら中からクリームが全部出てくるよ

<坂美>
そうか~詰めが甘かったか~

固いサーター安打ギーとかにすればよかったんだね

<乃木彦>
そういう問題でもねえよ!!

あと菓子の中でも野球と合体してるじゃねーか

<坂美>
でもあれだね始球式した人もクリームが指について爪が甘くなっちゃうね

<乃木彦>
やかましいわ!!

どんだけ混ぜれば気が済むんだよ

<坂美>
だって一緒にしろって言うから

<乃木彦>
一緒に観ろって言ったんだよ!!

もうええわ!!