参ったな2020@ビルボードライブ東京・メラ編 | あおいのvoice

あおいのvoice

みんなのvoiceが届きますように☆

さて、2部。

 
 
 
1部でまさかのTシャツ売り切れ!
 
なので2部は1つの柄で1人2枚までと数量限定になってた。
 
でも1月に通販されると説明がありちょっと安心。
 
参戦出来なかった方、よかったね!
 
LBDのHPで告知があるのかなぁ?
 
要チェックですね。
 
 
 
 
 
さて、着席。
 
今度はビール🍺をオーダー。
 
喉がかわいてたからグビグビ美味しい♡
 
 
 
 
そして、ドラムの音が響いて始まりlittle  black  dress登場。
 
 

 
1部同様、最初はlittle  black  dressオンリーのステージ。
 
MCの時のほんわか感とは全く違ったパワフルなステージ♪
 
 
 
♯だるま落とし
♯野良ニンゲン
♯mirror
 
 
りょ〜ちゃんMCからの、
 
 
♯妖精の詩
 
 
 
そして再びMC。
 
 
 
2020年、いろんなことがありましたね。
 
私にとってもみんなにとってもとてもいいことがありましたね。
 
ソワソワしてるのがステージの上から見えますよ(笑)
 
 
 
 
それではご紹介します。
 
成田昭次さん!
 
 
 
 
客席の間を歩いて来てステージに上がるストライプ&ハットな昭次。
 
 
 
 
あ!ジャケットの袖、まくってる!
 
 
 
(笑)
 
 
 
そーよね、大きかったよね。
 
ちょっとギターも弾きにくかったのかな?
 
 
 
で、りょ〜ちゃん、昭次がスタンバってる時に何かを話し始めたんだけど、ふと気付いたんだろうねww
 
「あ!成田昭次さんでぇす(笑)」
 
って紹介(笑)
 
 
 
で、昭次も、
 
「はい、成田昭次です(笑)」
 
ってご挨拶。
 
 
 
もうなんだかとてもかわいい2人。
 
22ちゃいと52ちゃい♡
 
 
 
 
ここで仲本工事さんのギターの話。
 
「1部にいらしてましたね!」
 
「はい笑、びっくりしました」
 
 
 
 そんな感じで始まった1部と同じ、歌謡メドレー。
 
 
 
♯勝手にしやがれ
♯横須賀ストーリー
♯飾りじゃないのよ涙は
 
 
そして、
 
 
♯六本木心中
 
 
 
ステージの後ろ。
 
1部と違って六本木の夜景が広がってる。
 

(またまた青山さんのTwitterからお借りしましたm(._.)m)
 
 
 
 
夜景、とっても綺麗だった。
 
夜景を見るとやっぱりその光の下にいるたくさんの人を想う。
 
 
 
出会いって奇跡よね。
 
だってほとんどの人は人生の中で出会わずにして終わっていくやん?
 
 
 
半世紀くらい生きてて行ったことがある場所なんて本当に少しで。。。
 
出会った人なんてほんの少しで。。。
 
そのほんの少しの出会った人たちの中に家族や友達がいて。。。
 
そして。。。
 
男闘呼組がいて、昭次がいる。
 
 
 
私たちが出会ったことは、めっちゃ奇跡よね。
 
 
 
異国の年下の彼を好きになったから余計に思う(笑)
 
同じ国、同じ年代に生まれたことも凄い奇跡なんだと。
 
 
 
そんな事を考えながら、ギターを弾く昭次を見て昭次の声を聴いてたら歌謡メドレーが終わってた(笑)
 
 
 
そして男闘呼組メドレーへ。
 
 
 
お兄さんのギターにチェンジ…
 
あ!
 
お兄さんのギターの肩紐(←名称知らない、無知なあおいさんですww)の片側がはずれてる!
 
そーいえば1部でギターを肩から下ろす時に、肩紐がハットのひさしに引っかかって帽子が落ちかけたのよ(笑)
 
あっ!って感じで慌てて帽子を押さえてた昭次サンww
 
2部では帽子に引っかからないように、紐をはずしてたのね(笑)
 
 
 
 
♯秋
♯TIME ZONE
♯DAY BREAK
 
 
 
昭次の斜め後ろにはりょ〜ちゃんのサポートギターの原さんがいたんだけど、
 
どの曲だったか忘れちゃったけど、
 
昭次のギターソロを見て「お〜♪」って感じの顔をしたの♪
 
なんかね、嬉しかった(笑)
 
やっぱり子供の発表会を見守る母親になっとったあおいさんww
 
発表会、大成功?(笑)
 
 
 
 
そして、52ちゃいがコーラスでも参加する
 
♯ちょーかわいい
 
 
 
私たちも「ちょーかわいい」に合わせて手拍子を(笑)←りょ〜ちゃんに求められたからねww
 
 
 
昭次のライブでこんな手拍子をするなんてww
 
と、心の中でクスッとしたあおいさんでした♡
 
 
 
 
アンコールは、
 
 
 
♯哀愁のメランコリー♡
 
 
 
覚えやすいメロディーと歌詞。
 
2回目だと口ずさめる部分も♪
 
あ、マスクの中で口パクですよ(笑)
 
 
「ワナっ、ワナっ!」
「メラっ、メラっ!」
 
 
 
 
 
来月リリース。。
 
てことは?
 
ひょっとして歌番組とか?
 
…とまでは行かなくても、音楽ニュース的なので見れる事があるのかな?
 
 
 
あ!
 
 
 
MVとかは作ってくれるよね!?
 
ひゃあ!楽しみー!
 
 
 
 
それまでに昭次サン、お肉をつけましょう(笑)←そこ?ww
 
 
 
 
今回のライブの愉快な仲間たちのTwitterはこちら♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そして記事はこちら♡
 

 

 

IMG_4693.JPG

 
 
 
 
スポーツ報知新聞。
 
愛知に帰ってからコンビニに寄った。
 
関東と少し違うのね(笑)
↓↓
 
 
 



素敵な出会い、素敵な仲間。

昭次の場所を作ってくれてありがとう。

仲間に入れてくれてありがとう。
 
IMG_4706.JPG
  

とりあえず、今目の前にある、

今やれることを1つずつやって行こう。



そうすればやりたい事が見えて来る。

そして、やりたい事ができる。



少しずつ、ゆっくりと♡

いい意味で適当に♡




参ったな2020年、ありがとう。




それでは皆さま、良いお年をお迎えください☆







年内のアップ、間に合ったぁ〜〜ww