7年の思いが書き変わる | 50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

これまで生きにくい人生でした。さまざまな学びを通して、「全て自分で決めてきた」と知り、少しずつ思い込みを紐解きながらこのままの私を受け入れています。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

トウリーディングを学んで7年
 
久しぶりに紗織さんのトウリーディングを
再受講した
 
自転車で講座に通えるなんて
幸せすぎる
気持ちを弾ませていたあの日から7年
 
1月…今年は受けたいな
でもつらい感情が湧いてくる
 
それは以前受けた講座の出来事
 
紗織さんの家を出て少し歩くと
 
みんな右に曲がって駅に、
私は自転車だから左に曲がる
 
みんなは勝ち組
私は負け組
 
私はいつもこう思っていた
 

 

 

 
今の私が受講したら、どんな風に感じるかな?
メラメラと燃える炎のような私?
それともシクシクないている可哀想な私?
 
どちらの私が出てもいい
どっちの私が出ても、
あーそういう感情なんだねと
俯瞰できる気がしていた
 

 

 

 

テキストを開く
 
色とりどりのペンで書かれた
たくさんの文字
修正ペンで書き直した跡や
穴あけパンチの穴も開いてるし
ノートを貼り付けた跡も残っている
 
「私ちゃんと聞いてて、えらい👏」
 
7年前から私は必死だったんだね
変わりたくて諦めなかったんだね
 
そして今またここにいる
 
今の私はちょっと違う
ここでもう一度学びたい
 
単純にそれだけ
 
過度に期待しないで
落ち着いて
 
人が大きく感情を揺さぶられても
私が焦らないで
 
申込みをしてから
自分に言い聞かせてきた
 
 
一緒に学ぶ仲間の話に
「頑張ってきたんだね」そう呟いた
 
紗織さんの話、みんなの話
一つひとつ自分に刻んだ
 
そうしたら初めて
 
トウリーディングって楽しい!
 
って思えた
 
7年前トウリーディングを学び始めてから
「これで私は変われるんだ!」と
意気込んでいたけど、そう簡単には
いかないと知った
 
それから、色々な感情を味わって
 
トウリーディングから
離れた時期もあった
 
でも諦めたくない自分がいた
 
講座中「私楽しいです!」って
今の自分の気持ちを出せて
身体が熱くなった
 
レベル1が終了して、
みんなと帰る時
 
私はみんなと一緒に駅に向かって歩いた
 
夜空も周りの景色も今まで思っていたのとは
違っていた   
 
胸がジーンとして、幸せだった
 
みんなで乾杯して飲んだビールは
めちゃくちゃ美味しかった
 
美味しすぎて一気に飲みそう
 
悪酔いしないようにゆっくり
飲んでみんなとの時間を楽しみました
 
みんなと別れて、元来た道を歩いていたら、
同じ道なのに、気持ちが軽かった
 
もう私は負け組なんて、言わない!
 
 
レベル2は1ヶ月後
 
それまでの間も楽しんで過ごそう
と思ってます
 

 

 

 
#トウリーディング #ソウルコーチング #潜在意識 #過去 #トラウマ #思い込み #書き換えられる #これからの人生 #新しい自分 #1歩踏み出す #足指 #足指は自分 #kcミラーさん #bigmother #真弓紗織さん #mymother