不安は自分を守るサイン | 50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

これまで生きにくい人生でした。さまざまな学びを通して、「全て自分で決めてきた」と知り、少しずつ思い込みを紐解きながらこのままの私を受け入れています。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

久しぶりのブログです


受験生の末っ子と一緒に

高校見学へ行ってきました


初めての場所に緊張


どんな会場だろう

席は自由かな


考えるだけで、心拍が上がる

やばい やばい

急いで頓服薬を飲む

学校に着いて、案内されたのは

はじっこの席


はじの席に座られて、安心した。


でも帰ってから、ものすごく眠くなる

頓服薬は眠気が強く出る

そのまま昼寝する


不安は出るんだよね

不安が出るかもしれないと思うと

身体が反応する


不安は私を守るために起こるんだと

分かっている


じゃあ何から守るのか


頑張り過ぎること?

ここにいたくないのに、

いなくちゃいけないから?

他人と比較するから?


何なんだろう


ずっと不安を手放したいのに

不安があっても、ともに生きていこうと決めたのに、全然仲良くなれない


これって私の覚悟が足りないからなのかな


不安が出るから、何もしないんじゃなくて

覚悟を持って不安と向き合う

不安が出そうなことにチャレンジする


今そういう時なんだと分かった


無理するんじゃなくて

覚悟を決めて、進んでみる