”息子服装の調整ができてない” | 50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

これまで生きにくい人生でした。さまざまな学びを通して、「全て自分で決めてきた」と知り、少しずつ思い込みを紐解きながらこのままの私を受け入れています。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんばんは

snowflake 矢部深雪です。

10月半ばを過ぎ、朝は上着が必要な
季節となりました。

この時期が来ると思い出すのが
息子の「着る着ない問題!」


気温を感じて、着る物を調整できないというか、こだわりがあるので私が思うような服装をしてくれなくて、朝のバトルが始まるのか…と

これまでの季節の変わり目を思い返していました。


先月急に気温が下がって慌てましたが、

その日は丁寧に丁寧に言葉をかけて、

上着を持っていってもらいました。

(よかったー照れ)


私もこたわらなければいいのに

(分かってはいるんですけどねチュー)

ジャンバーまでは暑いかな?とか

半袖着て、長いシャツは寒いかな?とか

アレコレ考えてしまって、

息子を迷わせてしまっているかもしれない…


2回言ったら、それ以上は言わないようにしてます。息子の意思を尊重して、息子が寒くても乗り切れる!と祈って送り出してます。

(心配症の私てへぺろ)


ここ最近は「寒い?コレいい?」と聞いて

くれて、少しずつ意識してくれているような感じです。


だいぶ身体は強くなっているので、

ちょっと寒いくらいで具合悪くなることは

減ったんですけど、私がそうしたいんです。

私が言いたいの。まだまだ子ども扱いかもしれないけど、私の精神衛生上言っちゃうの!

私を大事にするを実践しているから、

息子のクレームがでない範囲で言っていきます。


バスを待っている間、羽織る物あるといいんだけど、すぐバスに乗れたら、そういうのが面倒だったりしますよね。


末っ子(中学女子)も傘さすのめんどくさいから

と濡れて帰ってきたりしてガーン


寒いと風邪ひく

濡れると風邪ひく


と思っているのは、大人だけ(私だけてへぺろ)かも

しれたせん。


逆の立場だったら、

「うるさいなー、子供扱いしないで」って

言ってるかもしれないな


あの時の母の気持ちに気づくことができました♡


ハーブボールやハーブパットで

冬を乗り切る冷えない身体作りをしましょう^ ^

お問い合わせくださいね


ハーブボールとは数種類のハーブや豆、柑橘類などを

布に包み、蒸して身体に当てるケアグッズです。

呼吸や皮膚からハーブの自然の力を取り入れて、

自然治癒力を高めていきましょう。