あなたと同じ目線にしたら… | 他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

他人軸から自分軸へ 自分を大切にすると心が軽くなる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方になる

これまでの私は、他人を気にしてばかりで生きにくい人生でした。さまざまな学びを受けては挫折を繰り返し、ようやく他人から自分に目を向けることができるようになる。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんにちは

 

snowflake 矢部深雪です。

 

 

 

 

昨日は学校での仕事でした

 

担当になった生徒さんとの給食中のこと

 

 

 

「今日一緒にご飯食べます。よろしくね!」


と声かけると

 

にこっと笑ってくれました。

 

 

生徒さんは横になって食事します。

(注入をします。)

 

食事中、まわりの音をよく聞いていました。

 

 

窓の外を見ると、青空に木々の緑がとてもきれい

 

「お外きれいだね」と話すと、


また笑ってくれました。

 

ふと、生徒さんの目線に身体を


低くしてみたら、

 

私が見えた景色より


一段と素敵に見られました。

 

 

「こんな素敵な景色見ていたんだね」

 

 

私は嬉しくなりました(^▽^)/

 

 

私の職場は障害のある方が通う学校

 

ここに通うみんなは

 

自分から障害を選んだ勇敢な子どもたち

 

私はそんなみんなから、


いつも素敵なパワーをもらっています。

 

今日は素敵な景色を見させてもらいました。

 

 

あなたと同じ目線にしたら、

素敵な景色が見えました。

 

教えてくれて、ありがとう♡

 

 


こんなイメージ

以前撮った空と木々