サボりじゃねえ、何回言わせんだよ。 -13ページ目

サボりじゃねえ、何回言わせんだよ。

病気のことや日々の日常をぽつらぽつら。






朝いつものように

mamaに起こされ

ふらふらしながら

リビングへ。



朝から漢方が待っている。



にやにやしながら

こっちをざまあみろと

見ているようだ。




口だけは元気だからね、

ひたすら叫ぶ。




本当に情緒不安定で

おかしい。



って言ったら

いっつもでしょ。って

つっこまれそう。





無事漢方を飲み終わり

この苦さ渋さで目が覚めるかな

と思いきやごはんを食べた後

ひどい体のだるさに襲われ

頭痛と吐き気。



もちろんmamaは相手には

してくれないため

ひとりでしくしく泣く朝。





友達から


「りの今日来る??」


って言われて




行くよって言って行けなかったら

がっかりさせてしまうので




「遅れて行けそうだったら

行くよー」




と返事をして

疲れたのかまた寝て

13時頃に起きた。





昼夜逆転してるので

これをとりあえず治したいね。





学校が終わると色んな人から

おいでって言われて

その度に行きたいのに

なんで行けないんだろうって

自分に病むよね。




午後には元気になるから

病気が分かる前は

サボりだのなんだの

散々言われた。




そしてなんやなんやして




漢方を飲み

ごはんを食べてお風呂。




お風呂の時間は

死にたくなる。





どうやったら死ねるかなとか

自分を見てわーってなって

ひたすら泣く。




前に学校へ遅れて

行った時も電車の中で

号泣した。





無気力なのにばあばに

車で駅まで連れて行かれて

はよ行け!って言われて

車を降りて行った。






ただの死にたがりじゃんって

思ってた。








まあそんなこんなで

オッパと通話してた。





オッパと通話してたら

安心する、精神安定剤(笑)




でもひとりの夜は寂しい。




そしてオッパの眠気がきて

はよ寝ろよって言われて

私も布団へ。




いつもみたいに

寝れんーってことはなく

すんなりではないけど

寝られた。


それが1時過ぎくらい。




支えてくれる人たちに

感謝、感謝。