アーセナルベース、環境の防衛編成をご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

相変わらず真夏日が凄まじくて、体力が奪われる日々が続いておりますねキョロキョロ

 

庭の作物たちも砂漠化する土に苦難しているようで、毎日の散水は欠かせませんねニコニコ

 

そこからの毎日の選択物干しで、汗が噴き出してきます滝汗

 

それならばとゲーセンで涼もうかとも思うのですが、開店時のゲーセンはまだエアコンが効いていないからか暑い笑

 

汗をかきながらのゲーセンはちと萎えてしまうゲロー

 

ですがアーセナルベースは今期は面白いし、艦これアーケードも必死こいて水着modo艦娘集めたいしで、丸一日ゲーセンで遊んでみたいななんて思っているのですが、果たしてそれは叶うのでしょうかニヤニヤ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、ユナイトライブシーズン3を迎えている今、環境で活躍している防衛編成をご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

今期は防衛のメンツが変わったのもそうですが、立ち回りも特殊な編成も出てきましたので気になるところですよね笑

 

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただきますのはガンダムデスサイズ+イオフレミングでございます♪
 
こちらは1-2-2デッキで活躍していますねニヤリ
 
こちらはコスト4にも拘らず、戦況とサンダーボルトリンクを発動させることで非常に高火力でございます照れ
 
近距離殲滅が増えているのも隠密には有利な環境ですね笑
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはガンダムアストレイブルーフレーム+ダリルローレンツでございます♪
 
こちらも先ほどのデスサイズ+イオフレミングと合わせて1-2-2編成で活躍していますね照れ
 
相手が殲滅を投げてきた際はこちらの編成を投げて、砕撃を当てていきますてへぺろ
 
そもそもそのまま撃破されて、再出撃して別の殲滅に砕撃を当てていくという立ち回りが強いですねウインク
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはアトラスガンダム+イオフレミングでございますね♪
 
こちらは1防衛デッキにて幅広い編成で活躍していますねニコニコ
 
今期から防衛は縛射よりも断砕が注目されていますからねニヤリ
 
また今まで1防衛を務めてきたZガンダムが水中が苦手だったのですが、アトラスは適正Sとその点を補ってきていますねてへぺろ
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはガンダムX+ルナマリアホークでございます♪
 
こちらは主に3-1-1デッキで編成されていますねニヤリ
 
こちらも断砕持ちなのと非常に高耐久なのが特徴となっていますね爆  笑
 
パイロットをルナマリアとすることでディステニーリンクの発動が可能となりますウインク
 
ですがこの編成には弱点もあり、メイン武装の射程が3なのと、SPは事実上打てないという点ですねキョロキョロ
 
 
 

 

 

 

最後にご紹介させていただきますのはビクトリーガンダム+ルナマリアホークでございますね♪

 

こちらは最近流行の2-2-1デッキの防衛を務めて参りますニヤリ

 

コスト5の防衛なんて火力が足りなくて使えないと思うのですが、この編成は火力が重要という訳ではありません照れ

 

まずはビクトリーのSPがスタン効果付きとの事で、こちらは奇襲等で強制キャンセルすることが出来ませんので、相手殲滅に対して撃つ事により、味方の強火力の殲滅と合わせて破壊してしまうという選択が可能になりますウインク

 

またアビリティの殲滅/破甲を呼び出すというのも高い効果を発揮してくれます口笛

 

非常にテクニカルな立ち回りを要求しますが、何か楽しそうですよね笑

 

 

 

 

 

それでは、アーセナルベース今夏のプロモ配布パックの中身は水着はあっても水中機体はこないんかいと運営はしっかり金を使わせに来ていると恐怖を感じた方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですちゅー

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたしますてへぺろ

 

ではまた。