カニ  その2 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日はっとても大きな音で目を覚ましましたガーン

 

何事かと思ったらお隣さんが庭の工事を始めたようですゲロー

 

多くの方が行っている生活リズムとは少々ズレている私からしたらこれは非常に問題滝汗

 

しかもどれ程の規模になるのかもわからんが、中型の工事車両二台も路上駐車なんてするものだから、ご近所さんの車の通行に支障をきたしているチーン

 

怒られて移動させるのはいいのだが、これから出勤する私の家の前に駐車するな笑

 

何が腹が立つってこれだけの音を住宅街で出していて、依頼した自身も生活に支障をきたすだろうと考えていたら、本人が在宅の日は工事は休みにしているようだ真顔

 

まぁそりゃそうだろうな笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースでガンプラを楽しむ。にて制作中のHGUCズゴックシャア専用機の仮組みが完了しましたので、ご紹介させていただきたいと思います照れ

 

前回までの仮組みの様子はこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回仮組みが完了したHGUCズゴックでございます♪
 
たまに再販されておりますので、そこまでの入手難易度ではないかと思いますが、キット自体は700円と破格の安さですのでこの物価高の現状では今後はどうなるかわかりませんねキョロキョロ
 
キットの状態を見ていると金型が劣化してきているのかな何て思ったりもしますが、素晴らしいキットですねニヤリ
 
 
 

 
 
ズゴックとしてのプロポーションはこのままで、全体のディテールアップを繰り返して完成を目指したいと思います照れ
 
バリやパーツの淵の表面処理等、地味ではありますが完成後に気にするのも嫌なのでしっかり処理したいところですねウインク
 
近年のキットと比べたら出るべきところに合わせ目が出ますので、しっかり処理していきたいと思いますニヤリ
 
 
 
 

 
 
 
ズゴックは独特のデザインですので可動に関しては評価が難しかったりします笑
 
感覚としては動かないなと感じてしまうんですが、キットを見ると膝関節もこれだけ曲がるようには工夫された構成となっております口笛
 
 
 
 

 
 
 
実際にアクションポーズを取らせるとこんな感じ♪
 
実際に動かすとそれなりに動いてくれている笑
 
そこで思ったのですが、このズゴックはデザインが生物的に見えることから、もっと動く気がしてしまっているのではとてへぺろ
 
ロボとしては十分動いているかと思います口笛
 
 
 

 

 

 

今回制作していくのはシャア専用ズゴックでして、最大の難問はやはり塗装になりますかねニヤリ

 

シャア専用に様々な機体と塗装してまりましたが、機体ごとにも似合う赤は違いますので、毎度非常に悩みますショボーン

 

ピンクかピンクではないかが難しい所なんですよね笑

 

 

 

 

 

それでは、塗装の色を決める際、その色を見る照明によっても見え方が変わるので考え始めるともうわけわからなくなるという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたします照れ

 

ではまた。