陸戦型ジム(MS IGLOO2 重力戦線)  その1 仮組み | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

最近は食事を摂ると眠くなってしまうので、ちと病気とかを心配していましたニヤリ

 

ところが先日、早めに起床して外は雨のため愛犬の散歩にも行けないし、家庭菜園も楽しめない、Xを確認しながらボーっとしているとついつい二度寝してしまった滝汗

 

これで食事を摂ると眠くなるのではなくて、そもそも睡眠が浅いとかで眠くなるのだと悟ったキョロキョロ

 

これはこれでちと心配になるのですが、またアレルギーの様な症状が出ており、やはりこのアレルギーというのは非常に厄介でございますガーン

 

私ももう若くはないのでここらで今まで以上に健康に気を使っていきたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

今回は陸戦型ジム(MS IGLOO2 重力戦線)Ver、を開封していきたいと思いますニヤリ

 

どんなのんかと申しますと、IGLOOの世界観らしくウェザリング仕上げにての完成を目指していきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回から制作していく陸戦型ジムでございます♪
 
線が細いだのなんだのあまり評判は良くないかもしれませんが、陸戦型ジムがキット化のアナウンスされた際は歓喜していたのを思い出しますウインク
 
キット自体はパーツ分割も秀逸かと思っております照れ
 
 
 

 
 
 
それでは早速仮組みを進めて参りたいと思います♪
 
最近は前腕と手首の付け根にそれっぽいフレームのディテールを追加していたのですが、陸戦型ガンダムではキットのままでパーツが存在しておりますニヤニヤ
 
これは楽ちんで素晴らしいですよね口笛
 
 
 
 

 
 
 
こちらは脛と関節のパーツの構成がわかりやすい写真を撮影してみました♪
 
脛に対して関節が斜めに取り付けるのですが、組み上げると全く違和感なくなるので未だに不思議です笑
 
そして合わせ目や後ハメの工作も不要と素晴らしいパーツ構成ですねてへぺろ
 
 
 
 

 
 
そしてこちらが組みあがった脚部でございます♪
 
主張が強すぎないディテールがメカメカしさを増している気がしてカッコいいですよねチュー
 
そして太ももと股関節の接続には最近主流となっているロール軸となっておりますが、これがあるとどうも太ももが短く見えてしまうんですよねガーン
 
ですが前面は装甲がロール軸を隠すようにデザインされていますので、しっかりと考えられてデザインされているのには好感が持てますねウインク
 
 
 

 
 
 
IGLOO版の陸戦型ジムはシールドがジムが装備しているものを装備していますので、別キットから持ってきます照れ
 
こうしたことがあるから中々余ったパーツも捨てられないんですよね笑
 
 
 

 

 

そしてキットに保持させるためにフレームは陸戦型ジムのものを適当に調整して貼り付けますてへぺろ

 

幸いにもちょうどそれっぽくくっつけられましたので、これでOKですニヤニヤ

 

 

 

 

 

それでは、いつか使うと思って取っておいた余ったパーツ自体が積みプラ化しているという心配性モデラーの皆様は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですチュー

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポストしておりますので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたしますウインク

 

ではまた。