最近美プラの勢いが落ちてきた? | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

老舗プラモデルメーカーのコトブキヤさんが美プラの売上低下等が原因で減益とネットニュースが流れてきたキョロキョロ

 

コトブキヤさんといえば美プラの販売が好調で株価が上昇しているイメージが強かったのですが、知らぬ間に色々と変わってきているようですねえー

 

確かに美プラは一時と違って随分とお手頃価格で入手できるようになったと感じておりましたが、そもそも多くのメーカーが参入したことにより、需要を大きく上回ってしまったのでしょうね真顔

 

プラモの1ジャンルを築きましたが、新たなる課題を超えていく時期に差し掛かっているのでしょうかねニコニコ

 

 

 

 

 

今回はまさかの遊戯王の超任キャラクターとのコラボした美プラが販売されましたので、迷わずに購入させていただきました口笛

 

売り切れたら再販も厳しいだろうとの事で、コトブキヤさんの通販サイトにて直接購入させていただきましたが、その後ゆとりをもって買える状態ではありましたね笑

 

 

 

 

 
 
 
 
今回購入させていただいたのはこちらのコトブキヤさんのクロスフレームガール、ブラックマジシャンガールでございます口笛
 
今ではアニメ作品の登場キャラクターをプラモ化するのは定番の一つになってきましたが、まさかのブラックマジシャンガールでしたね照れ
 
このまま遊戯王の人気女性型モンスターがキット化されていくのかもと思いましたが、そんなことはないようですね笑
 
 
 

 
 
 
完成見本を確認すると、本当によく造形されているのがわかりますねちゅー
 
完成見本では全体的に淡い仕上がりとなっていますね照れ
 
またブラックマジシャンガールは帽子を取るとこのような髪形をしているんですねウインク
 
 
 

 
 
 
魔導書のオプションが付属しているのかと思いきや、下の方に小さくブラックマジシャンガール以外は付属しませんって書いてあるけど、これは一体どういうことなのでしょうガーン
 
一緒に写っている台座の事なのか、魔導書が付属しないとなると非常にわかりにくく、誤解を与えてしまうかと思いますけどね滝汗
 
ちなみにですが、ブラックマジシャンガールは主人公が呼び出すモンスターです笑
 
 
 

 
 
 
作中であまり表情が変わっていたイメージはありませんが、多彩な表情パーツが付属するようですね照れ
 
帽子と前髪も表情に合わせたものが付属したうえ、瞳デカールも付属と非常に気合の入っていることが伺えますねニヤリ
 
 
 

 

 

 

 

こちらはコトブキヤさんのオンラインショップでの購入特典であったと思いますてへぺろ

 

必殺技が記載されたプレートとカードに記載されているステータスのステッカーですかねちゅー

 

これは雰囲気が出るので一緒に飾りたいと思います笑

 

 

 

 

それでは、アニメキャラクターがプラモ化されてしまうといよいよお金が足りなくなると焦りだした方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ

 

ではまた。