アーセナルベース、今期注目の制圧編成をご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

愛犬が投薬の甲斐あってか、随分と症状が改善されて参りましたてへぺろ

 

ただもう歳ですので、こちらがよくなればあちらが悪くなるというようにちと心配しているところもございますえー

 

目薬は相変わらず使用しているのですが、こちらの症状は悪くなる一方ですし、耳や肌の状態もあまりよろしくはないですねショボーン

 

ですがこれらは愛犬が苦しそうにしていないのがせめてもの救いですね真顔

 

そしてまだ5月だというのにやたらとハァハァ暑苦しそうに呼吸しているのも気になりますびっくり

 

歳だからと言ってくれたらまだ楽なのですが、ちと動物病院に連れて行くのが気が進まなかったりしておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

愛犬の状態も気にはなりますが、今回はアーセナルベース、今期活躍している制圧編成をご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

最近は制圧編成も単に耐久値が求められていたころに比べると、ギミックも重要視されてきましたかね笑

 

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただきます制圧編成は、ブースターイモータルジャスティスガンダム+シンアスカでございます♪
 
こちらは主に1-2-2デッキの拠点折要員として活躍しておりますねてへぺろ
 
シンの優秀な機動力と火力にイモジャの強撃にて相手拠点を襲う凶悪な編成ですね爆  笑
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはプロモケンプファー+バーナードワイズマンでございます♪
 
こちらは1-2-2デッキが流行っているようですので、そのタンク役として活躍してくれていますねちゅー
 
防衛移動してくれればコストを使わせることが出来る上に、SPと強撃にて相手拠点を折りに行きますので無視できない存在ですね爆  笑
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのは生まれ変わったサイコガンダム+プロモベラロナでございます♪
 
こちらはサイコの持ち前の硬さにプラスしてベラロナの硬さを増した凶悪タンクとして主に1-2-2編成で活躍していますね爆  笑
 
防衛+殲滅で撃破も可能なようですが、最近はこのサイコを回復させるような立ち回りも出てきたようで、皆さんサイコで楽しく遊ばれているようで何よりですねちゅー
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはガンダムデスサイズヘル+シンアスカでございます♪
 
こちらはウイングガンダムゼロのUTSP連携機体として要求されていますので、主に2-2-1編成で活躍していますね爆  笑
 
なんだかんだ言ってもウイングガンダムゼロ+ヒイロユイにUTSPを撃たせるのは強力な選択肢の一つになりますからねニヤリ
 
またデスサイズヘルのアビリティである威圧は相手防衛の足を止めたり、こちらの殲滅戦を有利に進められたりと非常にテクニカルに使用できますねてへぺろ
 
 
 

 

 

 

お次にご紹介させていただきますのはユニコーンガンダム+パプテマスシロッコでございます♪

 

こちらはゼータリンクに必要なシロッコを高火力のユニコーンに搭乗させて、相手に無視をさせられない編成となっておりますてへぺろ

 

こちらはサイコ防衛型の1-3-1デッキに主に編成されていますので、これが出てきた時点で早とちりした立ち回りをしてしまうと実は2-2-1の偽装型で開幕早々にゲームが決まってしまったりと妙なヘイトを集めていそうですね笑

 

ゼータカミーユが随分環境から減りましたので、またこうした高火力の1-3-1編成が活躍しそうですねニヤリ

 

 

 

 

 

それでは、ヘイトを集めるサイコガンダムだけど使う方も使う方で色々大変という事に気が付いた方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです爆  笑

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ照れ

 

ではまた。