ガンダムバエル(make another try)  その8 完成 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

アーセナルベースをきっかけに様々なアーケードゲームの情報には注視しているのですが、先日注目の記事を発見えー

 

どうやらドラゴンボールヒーローズというアーケードカードゲームがサービス終了し、新たにドラゴンボールダイバーズの稼働が告知されましたニヤリ

 

なにやら三つの大画面が没入感を生み出すアーケードカードゲームだとか真顔

 

これはドラゴンボールに参戦するチャンス到来でしょうか笑

 

まぁちと子供向けのゲームっぽい気もしますので、もう少し情報が出るのを待ちたいところではありますね口笛

 

やはり実際にカードをコレクションできるというのは欲が満たされます笑

 

 

 

 

今回はmake another tryにて制作してきた鉄血のオルフェンズより、フルメカニクスガンダムバエルが完成いたしましたのでご紹介させてくださいませニヤリ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回完成した鉄血のオルフェンズより、フルメカニクスガンダムバエルでございます♪
 
ガンダムバエルは作中でも非常にヒロイックに描かれていた機体でもありますので、そのキャラクター性をしっかりと再現することを心がけて塗装いたしました照れ
 
驚くべきは左肩のギャラルホルンの文様がパーツ分割にて再現されていることですねデレデレ
 
 
 
 

 
 
 
白いボディにスミ入れがいいアクセントになっていて、印象を大きく変えてくれていますね照れ
 
またこのガイアノーツさんのニュートラルグレーⅠに合わせて、いい青が調色できたのも良かったですねちゅー
 
バエルソードもゴールドにクリアーイエローを吹き重ねて、一工夫して仕上げておりますニヤリ
 
 
 
 

 
 
 
せっかくなので背面もご覧いただきましょう笑
 
実はマスキングにて塗分けが必要な個所をキチンと塗分けておりますニコニコ
 
左肩のギャラルホルンマークまでパーツ分割しているのに何で?と思ってしまいますが、塗分けが必要な個所を背面に持ってきていると考えれば流石ですねちゅー
 
 
 

 
 
今回は大好きな機体でもありますので、ポージングには時間を掛けました口笛
 
下半身がバッチリ決まったと思って撮影を進めたのですが、今見るとイマイチ上半身がお気に召さないんですよね笑
 
写真に関しても勉強するとずっと言っておりますが、未だに出来てないのもいけませんねガーン
 
 
 
 

 
 

今回はmake another tryということで過去に制作したが、イメージ通りに完成を見なかったということで何らかの形で再挑戦するということで制作して参りましたが、概ね理想通りの完成を見れたのではないでしょうか爆  笑

 

ブログやXを活用している身としましては、そちらに画像を掲載して完成を見るわけですが、実際に掲載した画像を見るとまだまだだなと感じたことがありますえー

 

それは肉眼で見ると派手過ぎずいい感じに仕上げたグラデーションが全くわからないという点でございます滝汗

 

こちらもやはり画像での写りを考慮して、少々やりすぎくらいの方がいいのかもしれませんねてへぺろ

 

キットを一つ仕上げる度にさらなる成長を感じられるのは、次への活力となりますねデレデレ

 

 

 

 

 

それでは、ガイアノーツさんのニュートラルグレーⅠが素晴らしすぎて、白い機体がこの色ばかりになりがちと感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです口笛

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませデレデレ

 

ではまた。