アーセナルベース、ユナイトライブシーズン2、排出カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

先日アマプラで独占配信が開始されましたゴジラ-1.0を視聴致しました照れ

 

非常に評価された映画でございましたので、映画館で視聴しようとは思いつつ、結局は行けなかったので非常に楽しみにしておりましたちゅー

 

私個人といたしましては大まかなストーリーとしましてはどこかで見たような、まぁこれ以外やりようがないので流れとして目新しさはないのですが、戦後の日本という事で響や雪風、高雄に実践投入されていたらと言われる震電の劇中での活躍が見られたのは嬉しかったですね照れ

 

細かいところの戦闘描写はかなり楽しめましたチュー

 

ヒロインが鉄棒をやりだしたときは嫌な予感がしましたが、気のせいで済んだようです笑

 

一つ言えることは、戦争はどんな形であれ糞だということですね真顔

 

誰とも争わずに済む世界、そんな人類の革新へと進む未来はやってくるのでしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースユナイトライブシーズン2、排出カードをご紹介させていただきたいと思います照れ

 

前回までの排出カードのご紹介はこちらからどうぞデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回ご紹介させていただきます一枚目は新機動戦記ガンダムWより、ウイングガンダムゼロ(シークレット)でございます♪
 
初日に運よく引けたのですが、非常にビックリしましたね照れ
 
カードの裏面を見てウイングゼロが無事に引けたと歓喜に浸りながらカードを表にした際は、想定したイラストと違いましたので脳がバグりました笑
 
それだけカードの裏面の白色が頭に認識できていなかったんですねえー
 
コスト7の遠距離機体となっております口笛
 
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上A、宇宙S、砂漠C、水中Cとよくあるやつで激戦区に殴り込みです笑
 
メイン武装の射程は4となっており、サブは射程1ですのでこの点は非常に優秀ですねウインク
 
アビリティは奇襲となっておりまして、双甲に比べコストは6となっているものの非常に凶悪ですねキョロキョロ
 
SPは射程4、コスト2、威力3200の自身を中心とした中範囲に射撃ダメージを与え、UTSPはガンダムデスサイズヘルを連携機体として、射程4、威力5000の対象の敵を中心として格闘と範囲射撃でダメージを与えるとなっております照れ
 
現状では通常SPの方が広範囲で使い勝手が良いとされていますね爆  笑
 
リンクアビリティはガンダムWにシステムが見せる未来(HP、SP威力小アップ)と専用のものとなっておりますウインク
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはウイングガンダムゼロのパイロットの一人、ヒイロユイでございます♪
 
コスト4の殲滅パイロットとなっておりまして、ステータスの方はHP370、近距離50、遠距離350、機動230と中々に優秀でございますね照れ
 
ですが、最近はこのコスト帯の殲滅パイロットが増えていますので、デッキ編成による見極めが必要ですねチュー
 
 
 
 

 

 

 

スキルは出撃時40秒間、機動、遠距離、SP威力を中アップするという、現状では唯一無二のスキルとなっていますねニヤリ

 

リンクアビリティはガンダムWにシステムが見せる未来となっていますね照れ

 

今期はこの二枚が必須になってくるとは思いますが、どうなることやら笑

 

 

 

 

それでは、結局UTブースターは自引きするよりシングル買いした方が安いと気づいてしまった方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ口笛

 

ではまた。