アーセナルベース、遅延型1-2-2デッキ改をご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

5月6月は仕事が非常に忙しくなってきており、何より生活のリズムを変えなければならず、老体の私にはこれが非常に応えます笑

 

お久しぶりに早起きを強いられておりまして、これが健康そうに見えて常に早寝によるプレッシャーを掛けられ続けておりますので、これが精神衛生上非常によろしくないキョロキョロ

 

生活リズムを変えるためにも休日も目覚ましを6回も掛けて、リアクションする体作りに励んでおりますニヤリ

 

ですがその反動のせいか、昼間に多い時では二度程昼寝をしてしまい、これがまた生活のリズムを狂わせてくれますガーン

 

つくづく私は夜行性なのだなと実感しております笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、ユナイトライブシーズン2、開幕に握っていた1-2-2デッキ改をご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

前期は好調のこちらのデッキだったのですが、今期は三連敗してしまったりとさらなる改良を余儀なくされたのですが、まずはこちらからご説明させてくださいませチュー

 

 

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただきます制圧一組目はプロモケンプファー+バーナードワイズマンでございます♪
 
こちらは隠密デスサイズに対して殲滅を投げられて隠密が解除されるタイミングで投げますウインク
 
各リンクアビリティとバーニーのスキルによって非常に硬いので、相手防衛はこちらに出させますニヤリ
 
防衛が移動したらすかさず強撃を撃っていきます口笛
 
 
 
 

 
 
 
防衛一組目は遠距離隠密デスサイズ+ルナマリアホークでございます♪
 
こちらは相手制圧に対して当てていきますが、隠密が解除されるタイミングで相手殲滅をケンプファーで釣り上げていきますニヤリ
 
ちなみにですがルナマリアは自由枠ですニコニコ
 
 
 
 

 
 
 
制圧二組目はブースターイモータルジャスティス+シンアスカでございます♪
 
こちらは防衛がケンプファーに手こずっている間に空いて拠点を強撃を含めガンガン削っていきますウインク
 
相手防衛がこちらの処理を優先してきても、コストを使わせたという事で焦らず、ケンプファーで強撃を入れていきます口笛
 
 
 

 
 
 
防衛二組目はリンクステージレアのNT-1+モモでございます♪
 
こちらは近距離防衛にはなりますが、コスト4にて耐久800越えと驚異の遅延ユニットとなっておりますニヤリ
 
遠距離殲滅に対してはデコイを放つことでさらなる遅延が可能です照れ
 
焦らしてSPを撃たせるのも仕事の一つですね笑
 
 
 
 

 

 

 

殲滅枠はライジングフリーダムガンダム+キラヤマトでございますね♪

 

こちらは相手殲滅の遅延+双甲により相手防衛へのプレッシャーからのUTSP狙いですねチュー

 

出撃、双甲するタイミングで戦況が大きく変わりますので、使いこなすには経験が必要ですね照れ

 

 

 

 

 

それでは、わかってはいるけどサイコガンダムが好きになれないという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニコニコ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ口笛

 

ではまた。