HGCE フリーダムガンダム  その11 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日は夜から急に発熱しまして焦りましたガーン

 

ちと熱っぽいなとは思っていたのですが、やっぱりおかしいなと体温を測ってみたところ7度6分滝汗

 

これは会社の規定で帰宅しなければならないのですが、今私が帰宅するわけにはいかないえー

 

これはインフルやコロナも覚悟したのですが、帰宅してからは微熱まで落ち着きましたね真顔

 

おそらく花粉症による発熱だったとは思うのですが、明日起きてから再度確認ですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作中のHGCEフリーダムガンダムの塗装を進めて参りたいと思います照れ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回は背面スラスターのマスキングによる塗分けを行っていきたいと思います口笛
 
スラスター側面、内面、底で塗分けが必要なのですが、そう塗装するのかが正しいのかがわかりませんので一つ一つお試ししながらといったところですねキョロキョロ
 
 
 
 

 
 
 
まずは底面を塗装後、その底面をマスキングニヤリ
 
側面を塗装していきますニコニコ
 
 
 

 
 
 
お次はその側面もマスキングして内面の赤を塗装していきます照れ
 
 
 

 
 
 
黒に近いグレーを下地にしていきなり赤は発色しませんのでまずは、赤の下地として白を塗装していきますニヤリ
 
塗膜が厚くならないよう注意したいところですねニコニコ
 
 
 
 

 
 
 
全てのマスキングを剥がして、作業を完了したのですが、思っていたのと違いますね笑
 
想定より遥かに精度が低く、塗装面が荒れていますね滝汗
 
今回はうまくいかなかったですが、ちと勉強してより高みを目指したいと思いますニヤリ
 
 
 
 

 

 

 

脚部のスラスターディテールの塗分けはうまく出来ましたかね照れ

 

この調子で少しずつレベルアップですてへぺろ

 

 

 

 

 

それでは、プラモ制作は時には遠回りも大事と感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニコニコ

 

ではまた。