イフリート改  その8 完成 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

最近は昔懐かしいゲームのRTA動画とやらにハマっています口笛

 

ポケモンやドラクエ、FF等私が青春を過ごした数々のゲームの最速クリアを目指すというものですニヤリ

 

RPGといえばしっかり時間をかけてレベルを上げればクリアできるというものですが、RTAでは明らかに低いレベルや仲間一人で嘘のような速度で攻略を進めていきます照れ

 

観ているとまるで別のゲームをプレイしているかのようですウインク

 

少し考え方を変えるだけでこれは面白い効果を得られますねちゅー

 

まだまだ知らない世界というのは身近に存在しているのかもしれませんねてへぺろ

 

 

 

 

 

今回はプレミアムバンダイ限定キット、ブルディステニー外伝HGCEイフリート改が完成いたしましたのでご紹介させていただきたいと思いますニコニコ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞニヤリ

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回完成したプレミアムバンダイ限定キット、イフリート改でございます♪
 
っぽく仕上がったとは思うのですが、全体的に色が足りず、マスキングを駆使して運試し感がつよかったですね笑
 
青も好みのものが出るまで調色を行いましたがその甲斐があったかと思いますニヤリ
 
 
 

 
 
 
こちらはとにかく丁寧な工作を心がけましたてへぺろ
 
表面処理は納得がいくまで、全体のスジ掘りもBMCタガネにて全て掘り直しました口笛
 
特に苦戦したのは脚部ミサイルポッドのパーティングラインの処理ですねキョロキョロ
 
今回はディテールを全て削り落としてパーティングラインの処理を行い、その後プラ棒にてディテールを作り直していますがちと精度が低い工作となってしまったのが悔やまれますえーん
 
 
 

 
 
 
背後から見ると全体のイメージがまた変わって見えますね♪
 
バックパックがごちゃごちゃしていないデザインは好みでございますニヤリ
 
 
 

 
 
 
そして塗装に関して言えばいわゆるMAX塗にてグラデーション+色味に深みを与えておりますてへぺろ
 
少し落ち着いたトーンはイフリート改によく似合いますねニヤリ
 
マスキングに関しましてはマスクしてから実際に塗装に入るまでに時間が掛かってしまったからか、色の境目が非常に曖昧になってしまいましたキョロキョロ
 
スミを流して誤魔化していますが、誤魔化しきれていませんので今後の課題でございますプンプン
 
 
 

 

 

 

今回の制作にあたって丁寧な仕上げを目指しましたが、工作までで力尽きてしまって塗装が非常に雑になってしまった印象でございますガーン

 

またパーツの色が足りないキットはプレバンの白黒インストからカラーを読み取れないのが制作速度、精神的なストレスとなってしまいましたショボーン

 

事前にしっかりチャート化して取り掛かるのが望ましいですかね笑

 

それにしてもイフリート改をじっくり眺められるのは幸せでございますてへぺろ

 

 

 

 

 

それでは、プレミアムバンダイ限定キットを毎月コンスタントに購入できるのはお金持ちと感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヒヒ

 

ではまた。