HGCE フリーダムガンダム  その8 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今期のアーセナルベースも残り少なくなってきましたねニヤリ

 

私は未だに地上でのデッキ編成を悩んでおり、家で悶々と編成を模索しておりますショボーン

 

3-0-2が流行りだしたり、ポケ戦勢が外れたかと思うとお次はゼータとカミーユコンビが外れたりと色々と変化のタイミングでもあるようですねえー

 

さらには流行りの編成にはSEEDブースターパックや、UTブースターのカードが必要になってきますのでカード収集も行わなければなりません滝汗

 

アーセナルベースも忙しくなってしまいましたね笑

 

 

 

 

 

という訳でして今回は家でアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作中のHGUCフリーダムガンダムの制作を進めて参りたいと思いますニヤリ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回は背面ウイングバインダーの工作からてへぺろ
 
ウイングの先端が安全のため丸くなっていますので、ここにプラ板を貼り付けて先端を尖らせますウインク
 
こうしたエッジが丸いか尖っているかは意外と目立つので、しっかりとディテールアップしておきたいですね口笛
 
 
 
 
 
 
シールドは一部合わせ目が発生しまうのでしっかり溶着して処理しておきますてへぺろ
 
また一部塗分けが必要なのですが、形状が単純ですのでマスキングよりもパーツを切り分けてしまった方が早いかもしれませんねウインク
 
 
 
 
 
 
 
お次はフロントアーマーのバンダイエッジの処理を行いたいと思いますニヤリ
 
向かって右側がキットのまま、左がエッジを処理した後のフロントアーマーです照れ
 
わかりにくいかもしれませんがエッジがしっかり立ったので、影が濃くなっていますよねニヤリ
 
 
 
 
 
それでは、プラモを楽しく制作するには健康が大事という事に気が付いた方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです口笛
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク
 
ではまた。