お気に入りの塗料は何個あってもよろしいもの | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

やはり私の中ではガンダムSEEDフリーダム熱が燻っているようで、関連したものを目にすると気持ちが高鳴りますニヤリ

 

アーセナルベースではライジングフリーダムとキラ、イモータルジャスティスとシンでブイブイ言わせておりますてへぺろ

 

当然プラモも常にアンテナを張っていて、順調に入手しております照れ

 

とうぜんブリッツデュエルにライトニングバスターまで欲しいのでぜひキット化していただきたく思いますニヤリ

 

入手して満足ではなくて実際に制作を始められるのはいつになるやら笑

 

 

 

 

 

今回は愛用している塗料の在庫が少なくなってきましたので、補充させていただきました爆  笑

 

やはりお気に入りの塗料と言うものは存在するもので、使っていて楽しくなってきますよねニヤリ   

 

 
 
 

 
 
 
まずはクレオスさんのモンザレッドを補充です♪
 
こちらはいわゆる朱色ではなくしっかりとした深みのある赤が好みですニヤリ
 
ですが気を付けなければならないのはグレーサフからの立ち上げではくすんでしまうので、必ず白から立ち上げるようにしておりますちゅー
 
 
 
 
 
 
お次もクレオスさんからいわゆる8番シルバーでございます♪
 
近年はやりのミラー系のシルバーではなく、粒子が荒いギラギラした感じのシルバーが気に入っておりますちゅー
 
これでアオシマさんのメカゴジラを塗るのが目標の一つですね口笛
 
 
 
 
 
 
最後にご紹介させていただきますのは同じくクレオスさんのネイビーブルーです♪
 
黒く見える部分を本当に黒く塗ってしまうと完成時に違和感を覚えてしまう事もありますので、黒く見える部分にはこちらのネイビーブルーやミッドナイトブルーを塗ると何か違和感が消えます笑
 
ですので私が制作したもので黒に見えるのは実は黒に近い青ということが多いと思いますちゅー
 
隠ぺい力も高くお勧めですニヤリ
 
 
 
 
 
 
これらの塗料はガイアノーツさんのプロユースシンナーで希釈しております照れ
 
シンナーとして強いので塗装表面を溶かしてしっかり食いつき、また乾燥も早いので扱いやすいですねニヤニヤ
 
最近塗装ばかりしておりますので、消耗も激しく、ちとコストが気になるというのはあります笑
 
 
 
 
 
それでは、塗料が値上がりしたのでその分、シンナーの気化を全力で防止しているという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですちゅー
 
またX(ツイッター)でも各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ爆  笑
 
ではまた。