アーセナルベース、ユナイトライブシーズン1、開幕デッキはこれだ! | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今日の朝から恐ろしい程の強風でございますガーン

 

この強風では家庭菜園は難しそうですね滝汗

 

そろそろ落ち着いていただきたいものですが、おかんも早くレタスの収穫を終えてほしいものですえー

 

そんな訳で本日もゲーセンへアーセナルベースをプレイしに行きますかチュー

 

そろそろF91とシーブックぐらい引かないといけませんからね笑

 

ランクマッチも恐れずに、経験値ボーナスを利用して一気にレベルアップをしていきますウインク

 

 

 

 

今回はアーセナルベースユナイトライブシーズン1、開幕デッキをご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

前期から引き続き、開幕で手にしたのは1-3-1デッキでございますチュー

 

 

 

 

 
 
 
まず制圧一組目はクシャトリヤ+パプテマスシロッコでございます♪
 
この枠はシロッコをリンクステージレアのアレックスに乗せる編成が多いのですが、相手の編成タイプによっては無視されてしまってもあれだなと思いまして、火力のあるクシャトリヤを選択しておりますニヤリ
 
ですが実際に使ってみた結果、釣り要因としてアレックスが良かったかもしれませんね口笛
 
さらにはガンダムSEEDフリーダムの一番くじを5回まとめて引いたら貰えるイモータルジャスティスもライジングフリーダムのUTSP要員として重宝されていますよねニヤリ
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただきます防衛枠はゼータガンダム+カミーユビダンでございます♪
 
今期も防衛はこちらで決まりですかねてへぺろ
 
多彩、Zのフルリンクで使用するのが流行りですねウインク
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただく制圧二組目はイモータルジャスティス+プルトェルブでございます♪
 
イモータルジャスティスは奮起持ちですのでビルドバーニングと感覚的には似ているのですが、全体的に下位互換になってしまっていますのでその点は要注意ですね照れ
 
後にご紹介するライジングフリーダムのUTSPのタイミングを意識して出撃させるのも大事ですねニヤリ
 
 
 
 
 
 
制圧三組目はザクⅡ改+バーナードワイズマンでございます♪
 
やはりリンクアビリティにバーニーのスキルにより凄まじい耐久力です照れ
 
デコイは撃ち得なので撃つのですが、機体が拠点に張り付いてから撃つのがさらに得ですね爆  笑
 
機体ローテーションの関係から制圧として二組目に出撃させますが、イモジャとタイミングを合わせて両面攻めを刊行していきますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
殲滅枠はライジングフリーダムガンダム+クリスチーナマッケンジーでございます♪
 
こちらは出撃したら双甲で飛ぶことを伺い、UTSPで防衛を獲ることを常に狙います爆  笑
 
双甲のコストが4ですので、1-3-1編成もやれることが増えましたねちゅー
 
 
 
 
 
それでは、制圧が拠点へSP撃つよりも、殲滅ライジングフリーダムのUTSPを拠点へ撃った方がダメージが多いことに気が付いている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ照れ
 
ではまた。