アーセナルベース、リンクステージシーズン4、最強デッキをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

アーセナルベース、艦これアーケード共に激熱イベントが重なってしまっているため休日のたびにどちらで遊ぶか非常に悩みます爆  笑

 

アーセナルベースはプレイ時の経験値が沢山もらえて、チームも組んでいるのである程度プレイを重ねたいですし、艦これアーケードはレイテ沖海戦に先日までバレンタインmodoが開催されておりました照れ

 

正直どちらも遊びたいところですが、時間もお金も足りないというのが現実ですよねキョロキョロ

 

もうここは楽しければいーじゃんということで、本能の赴くままに遊んでいきます笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースリンクステージシーズン4にて個人的に最強だと感じたデッキ編成をご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

ご紹介するデッキ編成は1-3-1でございます爆  笑

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただく制圧一組目は、ウイニングガンダム+パプテマスシロッコでございます♪
 
シロッコは防衛のリンクパーツ、撃退時のデバフ効果、修理時間短縮が非常に強力でございます照れ
 
ウイニングガンダムはトライリンクのパーツとして、大きな欠点がなく(顔面ブロックは覚悟のうえで)の編成でございますニヤリ
 
相手拠点を折るというよりは、相手殲滅を釣るのが大きな仕事となっております爆  笑
 
 
 
 
 
 
防衛はゼータガンダム+カミーユビダンで決まりですね♪
 
やはり現環境ではゼータと多彩のフルリンクのこちらの編成が必須となっていますねニヤリ
 
次回以降でご紹介させていただく予定のデッキでも必須となっております照れ
 
 
 
 
 
 
制圧二組目のご紹介は、ビルドバーニングガンダム+プルトェルブでございます♪
 
ビルドバーニングの火力、SP射程3、奮起ととてつもなく詰め合わされた必須パーツとなっておりますウインク
 
プルトェルブは修理時間の短縮が強力でございます照れ
 
この編成とお次にご紹介する制圧三組目の編成で両面攻めを行っていくというのが基本的な考え方となりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
その制圧三組目はザク改Ⅱ+バーナードワイズマンでございます♪
 
こちらはポケ戦や固めた装甲リンクが盛られるうえに、バーニーのスキルにより非常に高耐久となりますニヤリ
 
さらにはアビリティデコイが打ち得なため、さらに耐久を上げていきますウインク
 
 
 
 
 
 
最後にご紹介する制滅枠はライトニングガンダム+クリスチーナマッケンジーでございます♪
 
こちらもトライ、ポケ戦、固めた装甲が盛られるため火力は低いものの非常に高耐久となりますニヤリ
 
こちらが釣れるタイミングで奇襲にて相手防衛にプレッシャーを掛けるのが大きな勝ち筋となっていますね照れ
 
その時間調整に高耐久が活きてきますね爆  笑
 
 
 
 
 
それでは、最近デッキのバリエーションが増えているけど、あれこれ握ってしまうと練度が上がらないので結局負け越すという経験がある方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ爆  笑
 
ではまた。