イフリート改  その6 工作 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

皆様アーセナルベースユナイトライブシーズン1のプレイは捗っていますでしょうかニヤリ

 

ついに制圧3デッキに下方修正、何故かサイコガンダム系に上方修正といくつかの作戦カードにも上方修正があり、環境を考察するのが忙しそうですね笑

 

新規アビリティの検証、ユナイテッドSPの有用性等もう一人では遊びきれませんえー

 

いよいよメタデッキの開発も難しくなってきましたが、そうなってくるとやはり2-2-1が扱い易いのではないでしょうかニヤリ

 

私は経験値がたくさんもらえる間にまとめて遊んでおく予定ですデレデレ

 

 

 

 

 

そんな中、プラモ制作も頑張ろうという事でして、イフリート改の工作をご紹介させていただきたいと思いますちゅー

 

前回までの工作の様子はこちらからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回は本キットで一番の難関である脚部のミサイルポッドの工作を進めていきたいと思いますニヤリ
 
もう見てわかる通りにモールドを横断するかのようにパーティングラインが入っておりますえー
 
これは工作精度を上げるためにもモールドごと削り取ってしまって、後から再度モールドを復活させることにしたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
出来る限りモールドを元の状態に近づけたいので、目安となる位置にピンバイスで穴を開け目印としますチュー
 
この後モールドごとやすりを掛け、パーティングラインを処理してしまいますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
パーティングラインを処理した後、表面の状態を確認するためサフを吹き、表面処理を行いましたニコニコ
 
ここにプラ棒をピンバイスで開けた穴を目安に大雑把に貼り付けていきます口笛
 
乾燥後、切り揃えてそれらしく見えるように整えていきます照れ
 
 
 
 
 
 
さらに今回はフロントアーマー裏の蓋も制作しましたちゅー
 
マスキングを貼り付け型取りをし、5mmプラ板を二枚重ねたものから形状を出しましたニヤリ
 
お手軽方法ではありますが、それっぽくは出来たのではないかと思います笑
 
 
 
 
 
それでは、工作は自分の限界に挑戦する精度をだすのもいいけど、それっぽくお手軽に仕上げてみるのも大事とポジティブな思考回路の方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー
 
ではまた。