アーセナルベース、リンクステージシーズン4、リンクステージレアをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

そろそろ多少のネタバレがあっても許されるかなって思いますので、少しお話させていただきたいと思います口笛

 

実は公開翌日にガンダムSEEDフリーダムを視聴してきましたニヤリ

 

私は生粋のSEED世代であり、何だかんだ楽しんでおりましたちゅー

 

そこで今回は気合を入れて劇場に足を運ぶことにいたしました爆  笑

 

そしていざ視聴をした私の中に最初にわいてきた感情は怒りでしたね笑

 

その日は視聴後から頭痛が収まらず、翌日になってからようやく少し落ち着きを取り戻せましたニヤリ

 

なんか作中でのアスランを思い出したらウジウジ悩んでいるのが馬鹿らしくなってきましたゲロー

 

もう一回くらい観に行こうかな笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースリンクステージシーズン4、リンクステージレアをご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

前回までのご紹介カードはこちらからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回ご紹介させていただく最初の一枚は機動戦士ガンダムZZより、百式でございます♪
 
コスト1の遠距離機体となっていますので、気になりますね照れ
 
それにしても最近のアーセナルベースのイラストは一見しただけでは何のカードがわかりにくいですねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
地形適正は地上A、宇宙A、砂漠C、水中Bとコスト1であることを考えると非常に優秀ではないでしょうかてへぺろ
 
ステータスの方はHP290、近距離50、遠距離260、機動150と機動が物足りないのですが、こちらも優秀ですねちゅー
 
アビリティは弱体化解除持ちの補給ということで、機体自体のコストが低い分使いやすいのはいいですね照れ
 
SPは射程3、コスト2、威力3200と威力が若干低いですが、射程3というのは制圧機として使いやすいですねニコニコ
 
またリンクアビリティはガンダムZZに距離を取った射撃戦とどちらも現環境では発動を狙いにくいですねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただくのは同じくガンダムZZより、ビーチャオーレグでございます♪
 
コスト2の防衛パイロットとなっていますねニコニコ
 
イラストは作品の中盤以降、シリアスな内容になってきた頃のものですかねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
ステータスの方はHP230、近距離140、遠距離220、機動200と中々のもので、2防衛なら編成できそうですねニヤリ
 
スキルは出撃時40秒間受けるダメージを軽減し、アビリティ補給の回復量を中アップとちと上方修正されたようなものになっていますねウインク
 
リンクアビリティはガンダムZZに優れた射撃センスとなっており、最近の環境では難しいものとなっていますねキョロキョロ
 
 
 
 
 
それでは映画作中でのアスランの自由っぷりを思い出すたびに、自分の悩みのちっぽけさを思い知るという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです爆  笑
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニコニコ
 
ではまた。