装甲娘 アキレス  その1 開封 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

先日は深夜にカップラーメンと食べたところ、強い腹痛に襲われ焦りましたガーン

 

この時点ではまだ甘く見ていたため、腹痛に襲われ早朝5時半に起きてしまいトイレへ滝汗

 

その後も30分おきにトイレに入り非常に苦しい一日となりましたショボーン

 

二年に一回のペースで完成していたノロウイルスに似たような症状でしたが、軽い吐き気等あったものの発熱はなく現状は回復いたしましたニヤニヤ、、、たぶん。

 

結局原因は不明ですが、たくさんプラモを作りたかったら健康には気を付けなければなりませんね真顔

 

 

 

 

今回はコトブキヤ装甲娘より、アキレス、ミカヅキカリナの開封を行っていきたいと思いますウインク

 

こちらは私の知る限りではダンボール戦記のキャラクターを美少女化したソシャゲのキャラクターですねニヤリ

 

また現在ではサービス終了しており、装甲娘としてキット化さらたのも三人まででその後は何のアナウンス無ないのが現状ですねえー

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回制作していくキット、装甲娘アキレスのパッケージでございます♪
 
正直に申し上げまして、私はダンボール戦記自体全く分かりませんので、妄想しながら制作を行っていきたいと思いますニヤリ
 
まずアキレスの印象ですが中世の騎士がモチーフになっているのはわかりましたウインク
 
髪の色は珍しくはっきりとしたグラデーション掛かっており、ブラウスとスカートのデザインから若い女性であることがわかりますてへぺろ
 
全体に清潔感のあるキャラクターってところでしょうか笑
 
 
 
 
 
 
完成見本を見ていくとパッケージのイラストが線が細く繊細であるからか、どうもそれを表現できていなさそうですねガーン
 
なんとなくはわかるのですが、あのイラストを表現するのは至難の業かと思いますので、どこまでそう見えるように仕上げられるかだと思いますキョロキョロ
 
とにかく全体をシャープ化するための労力は必須なようですニコニコ
 
 
 
 
 
 
フェイスパーツは4種類付属の上、瞳の水転写デカールまで付属とは安心ですねウインク
 
流石コトブキヤさんでございますニヒヒ
 
 
 
 
 
 
こちらが実際のパーツですが、デカールの出来についても問題なさそうですねニヤリ
 
 
 
 
 
 
何と髪の毛のグラデーションはパーツ分割で再現されるようですね口笛
 
私は塗装で再現させていただきますが、これは大胆な仕様で素晴らしいですね照れ
 
ですがやはりディテールが甘いので、しっかりとシャープに整形してあげたいと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
こちらが注目のマントのパーツですね♪
 
生地で出来ていますので手を加えるのは難しいと思いますが下部淵にワイヤーが入っていますので、表情を変えて演技させることが出来ますウインク
 
塗装後の作品と合わせた際にどのように見えるかが気になりますねえー
 
 
 
 
それでは、以前は作品からプラモに入ったが最近は逆転してるなとふと思った方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですちゅー
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク
 
ではまた。