アーセナルベース、ポケ戦プロモパック、封入カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

確か昨年の正月に来年はプラモの福袋を買ってみたいなぁーとか言っていたと思うのですが、何だかんだ言って今年も福袋の購入はしておりませんキョロキョロ

 

それどころかヨドバシさんの福箱も気が付いた時には抽選発表でしたガーン

 

正月は皆様の福袋開封動画を好んで視聴するのですが、やっぱりそこまで購入意欲が起こらないんですよね笑

 

以前から福袋は売れ残りなどと言われていたりもしますが、キャラクタープラモに限っては何か想定内なんですよね滝汗

 

逆にお安く入手できるので、プラモを始めて間もない方なんかはいいのかもしれませんねてへぺろ

 

私で言えばカーモデルとかガルパンキットの福袋なんかが適しているのでしょう口笛

 

福袋なんか買わないぜと言うつもりでしたが、やはりいつかは挑戦したいですよね笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、ポケットの中の戦争プロモパック封入カードをご紹介させていただきたいと思いますてへぺろ

 

謹賀新年プロモパックもありますが、そちらは日曜朝枠に回しますか笑

 

 

 

 

 
 
 
今回ご紹介させていただくのはガンダムNT-1アレックスからでございます♪
 
コスト7の遠距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP580、近距離150、遠距離550、機動270と機動がしっかりしているのが魅力的ですね口笛
 
 
 
 
 
 
地形適正は地上A、宇宙A、砂漠C、水中Aと適正Sが貰えていないのはマイナスですが、水中Aは優秀ですね口笛
 
アビリティは鉄壁となっていて、数値からして前期の3圧で活躍したフルアーマーガンダムの上位互換機体と言えますねウインク
 
まさかここでさらなる3圧強化カードが貰えるとは笑
 
SPは射程3、コスト2、威力3600となっていて射撃ダメージなのが気になりますが、制圧のSPとしては射程3は優秀ですねちゅー
 
リンクアビリティはポケットの中の戦争に的確な一撃となっていまして、現状的確な一撃はプールがちと足りませんので、今後の追加に機体ですねチュー
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただくのはアレックスのパイロット、クリスチーナマッケンジーでございます♪
 
コスト3の防衛パイロットとなっておりまして、コスト3の防衛パイロットと言えばキラにカミーユと歴戦の猛者が続いておりますが、果たしてここに続けるのでしょうかウインク
 
 
 
 
 
 
ステータスの方はHP260、近距離50、遠距離260、機動250と悪くはないですね♪
 
肝心なスキルは出撃40秒ごとに最大3回まで機動、遠距離を小アップするという新キラとも言える位置になりそうですねウインク
 
リンクアビリティはポケットの中の戦争に最優先の任務と適正も考えると少しよろしくないですねえー
 
やはり現状クリスが使われないのはリンクが合わないといった点が大きいのではないでしょうかキョロキョロ
 
 
 
 
 
それでは、最近アーセナルベースの追加カードが勢力ごとへのパーツ供給みたいな(遊戯王みたいな)形になってきたよねと感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですチュー
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ
 
ではまた。