アーセナルベース、リンクステージシーズン4、排出カードをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今年もお正月進行で仕事が早上がりになりましたので、早く帰ってお正月は家でゆっくり・・・

 

ではなくて、もちろんその足でゲーセンへ向かいました笑

 

しかもご丁寧にお正月は営業時間を延ばしているという事で、連日諭吉先輩を消耗してしまいましたえーん

 

その原因は主に艦これアーケードですが、どれだけお金をつぎ込んでも欲しいカードが出ないときは出ないものでして、まぁご馳走を食べなかった分ゲームにお金を使ったと思えばそこまで悪いことではないよねキョロキョロ

 

アーセナルベースも今期はプロモパック配布もう一回くらいあったりするのかなえー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースリンクステージシーズン4、排出カードをご紹介させていただきたいと思いますちゅー

 

前回までのご紹介に関しましてはこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回ご紹介させていただくのは環境カードの一枚であるポケットの中の戦争より、ザクⅡ改でございます♪
 
コスト4の近距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP380、近距離390、遠距離180、機動250と優秀な数値となっておりますウインク
 
 
 
 
 
 
地形適正の方は地上A、宇宙A、砂漠C、水中Cと適正Sはないのはマイナスではありますが、今期は宇宙の期間が多いのでそこで適正Aと得られているのは優秀でございますねチュー
 
アビリティは今期から新しく導入されたデコイとなっており、こちらはコスト2で自身の周囲に的となるデコイを三体配置するというものですニコニコ
 
こちらが相手への攻撃はないものの(増援との違い)コスト2の割には壁として優秀で、上級者は相手防衛ゼータが縛射を放った瞬間に設置して防ぐなんてテクニックも見られますねびっくり
 
SPは射程2、コスト2、威力3600と使い勝手の良いものとなっており、演出がかっこいいですよね笑
 
リンクアビリティはポケットの中の戦争に迫撃の近距離戦と非常に強力なものが揃っておりますねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただきますは同じくポケットの中の戦争より、ザクⅡ改のパイロットバーナードワイズマンでございます♪
 
コスト3の制圧パイロットとなっておりまして、ステータスの方はHP340、近距離320、遠距離20、機動190と機動が低く感じますが、その分火力が出ておりますねニコニコ
 
 
 
 
 
 
そしてバーニィはスキルが非常に強力なものとなっておりまして、拠点をロックオン時40秒間近距離火力中アップし、受けるダメージを軽減するというものになっておりますニヒヒ
 
コストの割にはステータスが物足りなかったのですが、これにはコスト3も納得です笑
 
リンクアビリティはポケットの中の戦争に揺るがぬ意思とどちらも耐久をアップさせるもので、こちらも現環境の制圧としては非常に優秀でございますねチュー
 
 
 
 
 
それでは、今期は環境にいるフリーダムや鉄血勢が多すぎずいい感じのバランスだよねと感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー
 
ではまた。