祝、再販!禁忌のポロリキットを購入していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

年末はようやく祖母の墓参りに行くことが出来ました口笛

 

行こう行こうと思っていても中々行けなかったりするのが不思議ですえー

 

当日はここ数日間にわたる晴れが嘘のような曇天、ですが祖母に線香をあげた途端に差し込む日差しには何か神秘的な力を感じたりもしましたちゅー

 

風により線香に中々火が付かず、おかんがとりあえずこのままあげるかと言い出した時には、それってゴミ捨ててるだけじゃない?と会心の突っ込みを繰り出してしまいましたが、祖母もそんな様子を見てほくそ笑んでくれたに違いありません笑

 

 

 

 

 

今回は再販されたガンプラを発見しましたので購入させていただきました口笛

 

しかもあの近年のガンプラの中で一番制作が難しいとされるRGのあのポロリガンダムです笑

 

 

 

 
 
 
今回購入した一つ目はガンダムSEEDより、RGスカイグラスパーでございます♪
 
こちらは作中序盤で大活躍したアークエンジェルの艦載機ですね口笛
 
作中では皆の兄貴ことムウラフラガとカガリが搭乗していましたねチュー
 
SEEDファンなら外せない機体でございますねちゅー
 
 
 
 
 
 
なんとこちらのスカイグラスパーにはRGエールストライクガンダムに換装できるソードパックとランチャーパックが付属している豪華仕様となっているのですチュー
 
これはRGエールストライクガンダムは三つ買いしなければいけませんね爆  笑
 
 
 
 
 
 
スカイグラスパーも二機欲しかったのですが、今回は同一キットはお一人様一つまででしたので、また機会を見て二機目を入手したいと思いますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
そして同時購入したのが機動戦士Zガンダムの主人公機、RGゼータガンダムでございます♪
 
こちらは大人気期待ですのでさぞキットの方も気合の入ったものだとおもいきや、実際のところはポロリ多発の問題キットとなっているようですガーン
 
正直初期のRGということでアドヴァンスドジョイントなんやらも健在だと思われるのでけん制したいところですが、ゼータガンダムは無視出来ませんので挑戦するという意味でも購入ですプンプン
 
 
 
 
 
 
ゼータガンダムはキット化される度にあれこれ議論されますが、やはりMSとWR形態を両立するのは困難なんでしょうかねキョロキョロ
 
私としましてはあの複雑な変形を実現しているだけですごいと思うのですが・・・
 
完成見本を見る限りでは、ちと脚部が細い印象を受けますねえー
 
 
 
 
 
 
WR形態は逆に幅が広い気がしますね照れ
 
こちらのキットでは仮組みの段階でWR形態も撮影しておこうかなと思います笑
 
 
 
 
 
 
やはり変形機構を押しているキットのようですねウインク
 
嘘みたいな変形をしてくれると思いますので、実際にいじって体感したいところですね口笛
 
 
 
 
 
 
やはりアドヴァンスドMSジョイントが全身に隈なく存在しているようですねガーン
 
これは自分の真価と成長を感じられる制作になりそうですねキョロキョロ
 
その時まで大事に保管しておきたいと思います笑
 
 
 
 
それでは、RGの下箱が高級感のある黒だったのってガンダムだけ?と気になりだした方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ爆  笑
 
ではまた。