HMM シールドライガー  その10 工作(胴体) | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですニヤリ

 

今日も仕事が終わり明日から連休ですので少し遊んで帰りますニヤリ

 

松屋でみそ汁付の牛丼を食していつもの24時間営業のゲームセンターでアーセナルベースをプレイウインク

 

これだけでも贅沢なのですが明日から連休ですので今日はさらに中古のプラモを掘り出し物を求めて漁ります爆  笑

 

お菓子も買いこんだし、よしよしいい感じ♪

 

明日は家庭菜園を楽しんでからプラモ制作に没頭するんだチュー

 

 

 

 

 

今回はHMMシールドライガーの制作を進めて参りたいと思います爆  笑

 

制作にかなり手こずっておりますが少しずつ進んでいますねちゅー

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
表う面処理に非常に苦戦していまして、そうこうしているうちにパーツを紛失しているんだろうななんて考えながら黙々と進めていきますニヤリ
 
と言いますのも画像のようにパーティングラインが発生しているパーツが多いんですよね笑
 
しかも大きくパーツがズレているものもありますので、大きく削っていく必要がありますえー
 
サフを吹いてからが勝負でしょうね滝汗
 
 
 
 
 
 
ここにもパーティングラインだかヒケだかわからん表面の荒れがガーン
 
少しでも美しく仕上げたいので根気強く削りますニコニコ
 
しかしこれくらい難易度の高いキットも楽しんでいきたいと思います笑
 
 
 
 
 
 
こちらなんてディテールをまたいでヒケだらけえーん
 
本気を出すならディテールを一度全て削り落として一からそれっぽく作り直したいくらいですね笑
 
製作期間も長くなってきていますので、その間に私自身が成長した分やりたいことがあれこれ浮かんできてしまいます爆  笑
 
 
 
 
 
 
シールドライガーのデザインの特徴でもある装甲は全ての面をカンナ掛けしておりますちゅー
 
こうすることでエッジを立ててシャープになるように仕上げていますニヤリ
 
ちと手間ですがこれは効果的な大事な作業だと思います照れ
 
 
 
 
 
 
所々ケーブルのディテールパーツもありますウインク
 
こちらも中々いいパーツなのですが、もちろんパーティングラインが走っておりますので、こちらは市販のワイヤー交換してしまいたいと思います照れ
 
全てのパーツの表面処理が完了したらサフ前に一度組み上げて、全体の印象がどの程度変わったか確認したいと思います口笛
 
 
 
 
 
それではHMMゾイドキットいっぱい持ってるけど一度作るとカロリーの高さに気が付いて中々二体目に着手できないという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです爆  笑
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ