ドレン&ダストキャッチャーライト | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですチュー

 

購入した戦車プラモやカーモデル、飛行機の製作もまだなのにバイクプラモが作ってみたくなってしまいましたW

 

これではいくら時間とお金があっても足りませんねびっくり

 

学生のころのように1ヶ月の夏休みが欲しいところですWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクレオスさんのドレン&ダストキャッチャーライトといものを購入してみました照れ

 

というのもエアブラシ塗装をしているとなにやら水滴をそのまま吹き付けてしまっていまして、まさかとは思いましたが、レギュレーターを確認してみると・・・

 

 

 

 

 

 

この時期早くも空気中の水分を取り込んでしまっていますねガーン

 

これではまずいので、ふとユーチューブでエアブラシになにやら取り付けてあるのを思い出しました。

 

調べてみるとクレオスさんのドレン&ダストキャッチャーという商品だそうで、こちらを取り付けることでほぼ完璧に水滴を除去できるとのことでしたびっくり

 

安いものではありませんでしたが、わかっている感を出すためにも購入に踏み切りましたWW

 

 

 

 

 
 
 
こちらがその商品。
 
今回は割高ですが、従来の物より数十グラム軽いライトモデルを購入いたしました真顔
 
手首への負担もずいぶん変わってくると思いますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは実際にエアブラシに取り付けた状態です。
 
かなり長くなって持ちづらい印象です。
 
ただ取り付けた部分をトリガータイプのように持てるとのことでしたが、違和感ありありでしたので結局、普通の持ち方で使用しておりますウインク
 
慣れれば違和感は感じなくなります。
 
そしてこちらを使用することによって、エアブラシから水滴が発射されることは全くなくなりましたびっくり
 
本当にすごい商品です!
 
これなかこれから向かえる梅雨や夏場も怖くないかもしれませんねちゅー
 
買ってよかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは欲しいプラモが多すぎるという物欲に敗北気味な方はフォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
GWもおうちでプラモですねWW